電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前交際していた方が統一教会の2世信者の人です。
かなり信仰が強かったのですが5年のお付き合いをしていくうちに信仰より自分をとると言ってくれるまでになりました。今年の末になっていきなり好きな人ができたら別れてほしいと言われました。お相手は年上のクリスチャンのアメリカ人の男性でとても信心深く一途な男性だそうです。自分の宗教も受け入れてくれたと彼女は言っていましたがおそらくキリスト教という風に伝えていると思いました。クリスチャンも人によってかなり信仰の具合が違うと思ったのですが熱心なクリスチャンの方は統一教会の信者だったことを聴いたら受け入れてくれるものですか?自分は恋愛において負けたので悔しくて質問してるのですが異教徒に該当するのではと疑問に思ってしまいました。クリスチャンについてあまり詳しくないので洗礼などをして考え方を改めれば済むものなのかとも自分は考えました。自分はお互い違う考えでも生きていけると考えて交際していてとても仲が良かったです。突然振られてしまって相手の幸せを願うように頑張っているのですが本当に受け入れてくれるのか心配になってきました。クリスチャンと統一教会は大きく括った時にキリスト教系という括りに入る様に思うのですがアメリカ人ともなるとどうなのかと思い質問しました!以前元カノは信仰はあるが疑問に思うことも増えてきたと言っていました。相手の幸せを願っているのですがそんなに調子いいことあるのかと疑問に思ってしまいました。詳しい方いたら教えていただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

創価脱会しか幸せななれません。

まあ
信者だから
    • 0