アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでネトウヨはパヨクよりおかしなやつが多いの?

A 回答 (13件中1~10件)

とにかく現状に対して批判をしたいんですよ。

。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の為とは一体・・ろくでもない・・

お礼日時:2021/12/25 11:55

多くのメディアが「安倍晋三は国内外で、歴代最低の総理として知られています」と報じているのをご存じない??


海外ではヒトラーの再誕なんて言われてましたし。

この記事を読んでからものを言ってください。

週間ダイヤモンド 2015.10.7 号
歴代ワースト総理・安倍晋三が犯す日本史上最大の犯罪
https://diamond.jp/articles/-/79227

『原子炉時限爆弾』で、福島第一原発事故を半年前に予言した、ノンフィクション作家の広瀬隆氏。
壮大な史実とデータで暴かれる戦後70年の不都合な真実を描いた『東京が壊滅する日――フクシマと日本の運命』が増刷を重ね、第5刷となった。
本連載シリーズ記事も累計216万ページビューを突破し、大きな話題となっている。
このたび、新著で「タイムリミットはあと1年しかない」とおそるべき予言をした著者に、担当編集者が直撃インタビュー。
8月11日の川内原発再稼働後、豪雨による鬼怒川決壊、東京で震度5弱、阿蘇山噴火、南米チリ沖マグニチュード8.3地震による津波余波など、日本列島を襲う自然災害が続出している。
これを受け、10月23日(金)に、広瀬隆氏の「緊急特別講演会」を開催することになった。
今の日本列島、何かおかしくないか?
そんな不安を抱いた担当編集が著者の広瀬隆氏に、「今、最もコワイこと」を聞いた。

「歴代ワースト総理」のあまりにも貧困な知性

広瀬 最近は、「クレージー」を通り越して「マッド」になった安倍晋三が、世論が強く反対している秘密保護法、集団的自衛権、安保関連の戦争法、沖縄基地問題、そして原発再稼働強行と、次々に愚策をくり出してくるので、私もこのまま死ぬに死にきれません。
 武器輸出と原発輸出によって、世界中に大悲劇と混乱を引き起こそうとしているのが、安倍晋三という稀代の犯罪者です。
 孫の世代までこの問題を引き継いでは絶対ダメ! という決意で書いた本が『東京が壊滅する日』です。 

 私はこの原発問題に取り組み、30年以上、「反原発」を主張しつづけ、『私物国家』(1997年、光文社)などでも歴代総理を固有名詞で断罪してきましたが、その中でも、最も知性がないのが安倍晋三です。

編集 歴代内閣総理大臣ワースト1位ですか!? 

広瀬 誰が見てもそうでしょう。
 A級戦犯となった近衛文磨と岸信介がいます。それぞれを祖父に持つ細川護熙さんと安倍晋三。この2人の違いが何か、わかりますか?

編集 うーん。何でしょう……。

広瀬 細川さんは東日本大震災を見て、一から考え直し、小泉純一郎元首相とともに、精力的に「原発反対」を訴えています。細川さんが理事長として進めている津波防止のための「森の長城プロジェクト」は、江戸時代の浜口梧陵を思い起こさせる偉業です。

 ペリー提督が来航した翌年、1854年に梧陵の郷里・和歌山県広村を安政南海地震が襲い、紀伊半島一帯を大津波が襲ったのですが、彼が津波の前に広村の村民を山に導いて救済したのです。

 そのあと彼は、数年がかりで高さ5メートル、長さ650メートルにもおよぶ防波堤を完成させ、松林の植林で堤防を強化しました。この堤防は、ほぼ90年後の1946年に再び広村を襲った昭和南海地震の津波の被害を防ぐのに大いに役立ちました。細川さんがなさっていることは、同じです。

 対する安倍晋三は、思考力ゼロですから、祖父の岸信介が日米安全保障条約を強引に締結して全国民の怒りを買って退陣した時代からまったく進歩がなく、変わらない! こいつは人間以下だ。猿にも劣る。

 過去の過ちを真摯に反省して、明日への光を見出そうとする細川さんや小泉さんの姿を見ていると、「人間は変わることができる!」という人間の可能性と、希望をひしひしと感じることができます。人間は、失敗をしたら、そこから大きく変化することが大切なのです。フクシマ原発事故で、初めて原発のおそろしさに気づいた人こそ貴重なのです。

編集 なかでも、小泉元首相は、「(原発再稼働は)間違っている。日本は直ちに原発ゼロでやっていける/原発がCO2より危険なものを生み出しているのは明らかで、ぜんぜんクリーンじゃない。原発は環境汚染産業なんです」(「朝日新聞」2015年9月13日付)とか、9月16日の伊方原発の当地・愛媛県での講演でも、
「伊方原発であろうがどこであろうが、再稼働すべきではない」
「政府は『世界一厳しい新規制基準だから大丈夫』と言っているが、どうして世界一と言えるのか。どこの国とも比べていないのに世界一と言うのはおかしい」
 と、かなり激しくほえておられます。当分、小泉節はおさまりそうにありませんね。

広瀬 1966年7月25日、わが国最初の商業用原子炉・東海発電所が茨城県で運転を開始し、安倍晋三が尊敬する祖父・岸信介が1959年に決定したこの東海村原子炉によって、現在まで続く原子力発電の時代に突入したのです。
 安倍晋三は「世界で最も厳しい原子力規制委員会の基準に基づく審査をパスしたから安全」と言っていますが、本連載第15回の田中三彦氏との対談でも明らかになったとおり、それはデタラメです。『東京が壊滅する日』の102~104ページに「長州藩歴代犯罪の系譜」を紹介したので、ぜひ読んでください。

編集 日露戦争を開戦し、特高警察を設置した桂太郎から、秘密保護法を成立させた安倍晋三まで、広瀬さんの最も強みと言える「人物の系図」は衝撃的ですね。

今、フクシマと東京で起きていること

編集 私が『東京が壊滅する日』の原稿を最初に読んで驚いたのが、冒頭のキーワードとも言える「220km」です。
 アメリカの西部三州で起こった悲劇です。ネバダの核実験(1951~57年)が行われ、そこから「220km」の田舎町、セント・ジョージで大量にガン患者が発生した史実と、福島第一原発~東京駅の「220km」の対比には「おお!」と身を乗り出しました。

広瀬 「フクシマ原発事故はもう終わった」と思い込んでいる東京都民が、実はいちばんアブナイのです。
『東京が壊滅する日』のオビには「タイムリミットはあと1年しかない」とありますが、2011年3月のフクシマ原発事故から4年半が経過し、すでに福島県の子どもの甲状腺癌の発生率は平常時の72.6倍です。もうすでに起こっていることですよ。その原因である放射性ヨウ素が、ここ東京にも、大量に襲いかかったのです。

 東京都文京区にある順天堂大学付属順天堂病院・血液内科の「外来新規患者数およびその内訳」の表を見ると、2011年に比べて、2013年には明らかに疾患が激増しています。

 首都圏の病院における骨髄異形成症候群による入院患者数を見ても、フクシマ原発事故前の2010年に比べて、2012年~2013年には血液関連の癌が急増しています。

なぜ、東京かって?
 大汚染地帯のフクシマ原発事故現場の脇を通る国道6号線と常磐自動車道を、大量の乗用車とトラックが走っていますが、ほとんどが東京に向かってくるので、その車体がすさまじい汚染物を首都圏に運びこんでいる状態です。
 放射線の影響と思われる白内障や眼科疾患も、2012年末以降に東京で急増しています。

ほとんど注目されていませんが、宮城県仙台市およびその周辺でも白内障や眼科疾患が急激に増えており、東北労災病院眼科の患者統計では、白内障手術数は、事故前の2010年から事故後の2012年までにおよそ2倍になっています。

 いいですか。アメリカ西海岸のカリフォルニア州では、フクシマ原発3号機が爆発して10日後に、アメリカ環境保護局が大量のプルトニウム239を検出して、下に示すグラフを公表していたのですよ。

東京には高層ビルが林立しているので、そこに放射性物質の雲がぶつかって落ちた結果、東京の人間は、ほかの地域の人より、はるかに大量のプルトニウムを吸いこんだのです。
 このホットパーティクルが体内で癌を爆発的に増やすのは、もう時間の問題です。

 来年、2016年3月11日で、原発事故から5年が経過します。ネバダの核実験やチェルノブイリ原発事故の教訓は、まちがいなく「事故の5年後から癌や心筋梗塞の患者が激増する」ということです。
 フクシマの原発事故でコワイのは、広島・長崎原爆のような閃光や爆風での被害ではなく、200種以上の放射性物質がガス化して“見えない状況”で日本中に飛散したことです。放射性物質の8割が海に落ちたとしても、2割は山中や平地に落ち、河川を通じて関東平野や日本海側にも放射性物質が流出しています。

広瀬 それに加えて、先日の北関東・東北豪雨被害です。「フレコンバッグ」と呼ばれる除染物を入れる黒い袋ですが、今回の豪雨でそれが大量に川に流出しました。

編集 本連載第10回で見た衝撃の「フレコンバッグのドローン空撮」は、すさまじいものでした。みな海岸線にあるのですからね。今、そこにちょっとした津波が来れば……。
 今回の豪雨によって、「除染廃棄物の流出数は439個。9月24日午前11時までに41袋が未回収で、うち36個が回収困難。回収した398袋のうち239袋で中身が流出。ほかに16袋が破損」、環境省の担当者は「草木類が大多数で、事故後4年半が経過しているため、放射線量は低いとみられる。環境への影響は少ないと考えている」(「毎日新聞」)と答えているようですが、本当に大丈夫なのでしょうか?

広瀬 大丈夫なわけはないでしょう。トンデモナイことになりますよ。危険物だからフレコンバッグに入れたんですよ。それが流出して、なにが大丈夫だ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

史上最低とは思ったことがないなー
(ドングリなんてそこらに落ちてるし)

お礼日時:2021/12/25 11:39

でました、自民党のネット工作部隊。



安倍首相の指示どおりに動く「宣伝工作部隊」がネット上で暗躍していると各紙が報じているぞ。
(安倍首相「宣伝工作部隊」の素性 週刊ポスト2019.12.05号 )
https://www.news-postseven.com/archives/20191205 …

公明党委員長の告発によると、創価学会には「広宣部」や「S-CIA」という諜報部と工作部隊を組織しており、共産党や立正佼成会の盗聴事件がおきたときに創価学会の秘密組織の存在が明らかにされ裁判記録にも記されてるぞ。
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s07.h …

それはさておき、きちんと情報収集をしている人ならば、反社会的勢力の自民党や、テロ組織「創価学会」の私党である公明党なんかに投票する奴なんていませんよ。

与党マンセーして、自ら情報弱者をアピールしないように。

このところ、日本は完全に終了してしまったとの見方が国内外で強まってきている。
「国家が統計を改ざんするようになったらオシマイである。とうとう、この国は底が抜けてしまったのではないか。」と批判が噴出している。

国のデータ偽装はもうオシマイ 必要なのは自民党政治との決別
日刊ゲンダイ 2021/12/17
https://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/652.html

もともと自民党は、ヤミ献金、偽装、改竄、捏造、虚偽答弁がオンパレードの党でしたからね。
ちょっと検索しただけで、これだけ出てきました(;´∀`)

「建設工事統計」改ざん発覚で安倍政権ぐるみGDPかさ上げが決定的に! 統計偽装では厳しい追及に安倍が逆ギレしたが、今回は…
2021年12月16日 朝日新聞2面
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/641.html
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100.html

不自然すぎる陽性率。東京都のコロナ感染者データに「捏造」疑惑
https://www.mag2.com/p/news/498508

日本政府、コロナ感染者数の改ざんがバレる・・・ 海外でも報道され笑い者に・・
https://comedydouga.com/2ch/2021/10/07/517310/

赤木ファイル開示 公文書改ざん最初の指示は「安倍晋三」
https://news.yahoo.co.jp/byline/akazawatatsuya/2 …

この8年間の自民党政治の結末。権力の私物化、虚偽答弁、詭弁、忖度、隠蔽、改ざん、統計偽装、買収、収賄、恫喝、弾圧…。正にパンドラの箱が開けられたかのようにさまざまな害悪が広まった。
https://rubese.net/twisoq001/target_fam.php?user …

Dpかさ上げ、アベノミクス偽装…統計調査を恣意的に操作
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100_2.html

耐震偽装事件、日歯連事件、「安晋会」めぐる疑惑
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-09-25/20 …

**************************

そうそう、公明党と創価学会は、もっと手の込んだ偽造をしてるぞ。

合成写真を作って敵対者のスキャンダルをでっち上げ!悪評をばらまき機関紙に誹謗中傷を掲載。
裁判所で創価学会の違法性が認められる。
https://ryoulan.com/soka/soka_06.html
https://soka-news.jp/geisha.html

創価学会と公明党が、学会批判を行った公明党委員長に対して脅迫や集団ストーカーを行った事件があった。
この裁判で、公明党はなんと改竄した録音テープを証拠として提出。
東京高裁は公明党と創価学会のデータ改竄を認める判決を出す。また創価公明が行った脅迫や集団ストーカーも認定。
http://sudati.iinaa.net/boryaku/boryaku090416.html

************************

最近は、自公政権の最大の支持母体である”あのカルト”が、内乱やテロ犯罪を起こし、我々一般市民に対して、政権や学会カルトに批判的な人達に危害を加えるよう煽ったり、テロ犯罪に加担するよう強要しています。

政権には逆らえないなどと言いながら、一般市民ならず警察、弁護士、役所、企業までもが犯罪者と一緒になってテロ犯罪や人権侵害をしています。

情報漏洩(捜査情報、個人情報、通信記録、銀行残高などの漏洩)、文書改竄および虚実記載、暴力の推進、テロ犯罪批判者への攻撃、密告者の粛清など挙げればきりがありません。


日本は国として成立していないのでは?
中国や韓国の方がマシな気がする(´Д`)

国民は国家の「緊急事態」に違和感を感じないどころか、自ら進んで国家の破壊をする党を支援している。

おまけにテロ犯罪や工作活動が、日本の日常風景になってるし。


国家というのは突然崩壊するのではなく、必ず前兆というものがあります。安倍晋三の出現が国家崩壊の引き金になったとみる識者が多いです。

安倍晋三は国内外で、歴代最低の総理として知られてますよ。海外ではヒトラーの再誕なんて言われてましたし。

週間ダイヤモンド 2015.10.7 号

歴代ワースト総理・安倍晋三が犯す日本史上最大の犯罪
https://diamond.jp/articles/-/79227

世論が強く反対している秘密保護法、集団的自衛権、安保関連の戦争法、沖縄基地問題、そして原発再稼働強行と、次々に愚策をくり出しながら、日本中に放射能汚染を広げ、日本中で癌患者が激増しています。
おまけに、武器輸出と原発輸出によって、世界中に大悲劇と混乱を引き起こそうとしているのが、安倍晋三という稀代の犯罪者です。

・・・と週間ダイヤモンドは批判しています。


>日本は、ついに「1人あたり」で韓国に抜かれる

日本は既に後進国入りしたともいわれており、
経済成長率は世界最低、
一人当たりのGDPで中国、韓国に抜かれ、
日本のG7脱退の話も出てきました。

民主主義ランキングでも下位にランクイン。報道の自由ランキングは世界最下位。

このところ日本人の底意地の悪さや人間性の問題を批判する海外大手マスコミの報道も目立ち、経済と精神の両面で破綻をすることが確実視されております。

日本のマスコミは都合の悪いことを一切報じませんから(自民党や創価学会が報道弾圧するから)、
日本が海外からどんな目で見られているのか、
日本がどんな深刻な状況にあるのか
創価学会は海外では過激派として認定されている事実などを、国民の大半は知りません。

日本の危機的状況に焦った一部の政治家、学識者、ジャーナリストは、タイムアップが近いと最終警告をしていますが。

日本が3流の貧困国家になる前に、きちんと現実↓を知って準備しておいてくださいね。

2020年4月度 世界の経済成長率ランキング
経済成長率 = (当年のGDP - 前年のGDP) ÷ 前年のGDP × 100
日本 105位 /192か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html

週間ダイヤモンド 2020.4.3号
日本の経済成長率が「世界最低」である、バカバカしいほどシンプルな理由戦後、世界で唯一デフレに陥った日本
https://diamond.jp/articles/-/230841?page=2

東洋経済 2020/02/02号
日本がこの先もずっと低成長しか望めない理由 実質成長率はせいぜい0.6%
https://toyokeizai.net/articles/-/327177

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」
若さを失った日本では社会保障ができなくなり、勤労世代の減少で地方経済縮小、黒字企業の休廃業、食糧難まで起きる
https://president.jp/articles/-/49556

日本の借金は1200兆円!国民ひとりが負う額は1000万円。
https://logmi.jp/business/articles/14626

週間ダイヤモンド2021.8.26号
一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351

中日新聞 2019年7月12日
日本は50年後に消滅する!?もはや先進国ではない・・中国で見た現実
https://plus.chunichi.co.jp/blog/odachuu/article …


一人当たりGDPが世界2位→30位にまで落ち、最近は韓国にも抜かれる始末。しかも数十年にわたって経済の成長は見込めないとのこと。
しかも日本人の大半は気が狂い、自ら世界に恥を晒しています。

日本の崩壊、近し。
    • good
    • 2

>与党は野党よりマシなのになんで


>ネトウヨはパヨクよりおかしなやつが多いの?

「与党は野党よりマシ」という前提が不明確。与野党とも、互いに「マシ」な部分はあるし、「マシではない」部分もある。

さらに、与党支持者にはネトウヨが多いと思っているようだが、そうではない。また、野党支持者すなわちパヨクでもない。

ただし、「ネトウヨはパヨクよりおかしなやつが多い」というのは、何となくわかる。

冷戦が終了した後、「左傾のおかしなやつ」は拠り所を失って数を減らし、「おかしなやつ」の大半は右方向に集結したのが実態だろう。

つまり、いつの世も「おかしなやつ」は一定程度いて、そういう連中が右傾のイデオロギー(らしきもの)に流れたというだけの話だ。

ただし、経済の低迷や国力の低下に伴い、その「おかしなやつ」の絶対数は増えつつあると思う。もとより「おかしなやつ(≒ネトウヨ)」に確たる論理的・教養的なバックボーンがあるわけでもない。

どっかの評論家が「ネトウヨの物言いは、単なる“気分”の発散であり、パフォーマンスに過ぎない」と述べていたみたいだが、それも頷ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、おかしなやつを総じて言われてるじゃん
偏った意見ばかり言わなきゃ
侮蔑(ネトウヨ・パヨク・フェミ)の総称みたいに言われないじゃん。

お礼日時:2021/12/25 11:40

その前に与党と野党の意味ぐらい理解してから書き込みしろ。


見てるこっちが恥ずかしくなるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恥知らずは恥をかいてろよw
一度くらい立ち振る舞いを客観的に見てw

お礼日時:2021/12/25 11:42

おかしな者は、どの世界にも一定数はいるものです。



しかし、あちらの方はこちらとはかなりベクトルが違うようですね。
「与党は野党よりマシなのに」の回答画像11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

左右ともに反論されたら日本語を話せと言うが
この呟きは何を言いたいか分からんなー・・
(唱えたら止まるんなら犯罪なんて法律でなくなってるじゃないか・・)

お礼日時:2021/12/25 11:44

あなたの脳内での「ネトウヨ」とやらの定義が不明なので、考察や評価ができません。



自分を正当化する為に都合の良い対象を創造してしまうのは、詐欺師や工作員や卑怯者の常套手段です。
「与党は野党よりマシなのに」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ右翼がよくやってるねーw
都合が悪いと定義ってw

お礼日時:2021/12/25 11:44

極端化は良くない!右翼のイメージを悪く為るために、中国ロシア韓国北朝鮮のスパイ工作員諜報員が暗躍してます。

左翼の実態に付き、早く日本はスパイ工作員諜報防止法を制定して、今まで以上に管理するべきです!とにかく、日本を心の底から守る気概と覚悟があるだけ、自然な普通の右翼が素晴らしいと思ってます。日本の国益を増して国防並びに、安全保障に繋がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初の一言「極端化は良くない」だけよかったのに
残りが酷い。
極端化大好きな左右って協力できる日はあるんかな

お礼日時:2021/12/25 11:46

元来、ネトウヨ(ネット右翼)という言葉は、ネットの上だけで中国韓国を批判するような人々を指していたものですが、近頃はみんなめいめい勝手に自分の気に入らない連中をネトウヨと呼んでるだけですので。

そんな意味不明なもんについて聞かれても知らんわ、というのが答えです。

右も左もアホはアホです。どっちが多いかというのも、ネット上の書き込みからはわかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや結構わかるよ?
こういうサイト系ってなぜかそういう人物が
自分はそんなんじゃないって言いまくるの見たことない?
(左翼やフェミは早々声出さないけど、右翼だけは出しまくってるよ?)

お礼日時:2021/12/25 11:48

それはネトウヨ=野党攻撃者、パヨク=与党批判者って感じで……ネトウヨがやや攻撃的なことでかな……



パヨクにも頭のおかしな奴はいるしね。この人なんかその典型でしょ !
「与党は野党よりマシなのに」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

拡大しすぎてわからんけど
女議員かな

ネトウヨやパヨクって
一般人から見たら侮蔑として呼ばれてるってことに気づくと良いよね

お礼日時:2021/12/25 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!