公式アカウントからの投稿が始まります

出勤途中、駅までの道でほぼ毎回ちょうど会う車がいるのですが、向かいから車が来たとき自転車が横にいること関係なく幅寄せしたりスピードもかなり出てるしほぼ毎回危険運転をしていて私も何回もぶつけかけられました。ナンバーと車種記憶してるのですが、こうゆうのって実際に当てられたりしないと警察は動いてくれないですか?厳重注意だけでもいいからとりあえず運転手に危ないってこと分かってほしいのですが、、、

A 回答 (2件)

警察は通報があったことに対して調査をする義務はありますが、どうしても


『信ぴょう性+危険性・緊急性』の高いものが優先されます。

そこで、数日間の映像記録(スマホ等による隠し撮影)を用意して、交通課に相談ですかね?
あとは、ネットに晒すか、テレビ局に投稿。
    • good
    • 0

その路地の運転状態の動画を撮って、警察に持ち込んでみてもらえば、


警察が判断して、対処します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!