アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日経平均は毎日大幅続落なので
年内に26000円になりますか?

年明けは22000円位まで行きますか?

A 回答 (3件)

はい。


その様な見方もできます。
    • good
    • 0

先週末付近は29000円近辺でした


今日は28000円だというだけ
嘘は止めましょう
株かなんて誰にもわかりはしません
    • good
    • 0

普通に考えれば22000円はないですね。


コンセンサスでは年末年始27000~29000円の値幅での予想が多いです。
12月は個人投資家さんの損益通算のための調整売りが入りやすいですし、ダウや先物が先行して大きく下げると日経平均にも影響が及ぶことがあり、信用ポジションを持つ投資家の投げ売りも出てきますし、下落基調では空売りが入り、ボラティリティが高くなります。
ただ、ある程度強く推すと下値買いが入ってきて下げにブレーキがかかり、貸借倍率も変化してきます。
上げはコツコツ、下げはガツンときますが、世界的に成長するワクチン需要、カーボンニュートラル関連、ハイテク関連など上値余地は十分にあり、2021年末までに日本人の金融資産が2000兆円を突破し、現預金が加速度的に増えていますので株式市場に向くことはあるでしょうね。
年初に30000円なんてシナリオと27000円なんてシナリオがあり、どちらになるかは神のみぞ知ることですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!