プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国交省の統計データ書き換え、改ざん事件は根が深く、とんでもなインチキ、犯罪に手を染めていたと言っても過言ではないと言えますが、どのような決着を迎えると思いますか?
GDPの指標にも大きな影響を及ぼす統計データの書き換えでありますから、誤れば済む問題ではないと思います。

質問者からの補足コメント

  • やはり、国家の信用を失墜させる大事件であり、日本は中国、韓国と同じレベル、もはや、先進国とは名乗れない国に落ちぶれましたよね?

      補足日時:2021/12/20 19:56

A 回答 (6件)

モリカケで文書改竄


桜を見る会で名簿廃棄

法務大臣が夫婦で選挙違反
IR担当が外国から賄賂
農水大臣が卵業者から賄賂
経産大臣がイクラやメロンを配る
あまりにも多すぎて

これに対して「野党は批判ばかりしている」
と問題を指摘すると野党が批判される国です

日本人のモラルや常識が麻痺しています
    • good
    • 0

建設省お城羽振り、大蔵省紙っきれビラ羽振り、防衛兵器チンピラ羽振り、なにかしら御三家ですが、 国交省訳のわからん機動力さわぎでしょうか。

財務省、数字が無いと計算も無い、単なる算数マニアのねずみとみえる。
どこが、黒で、黒幕なのか、政治マニア、政治ファミリーも、繁殖するものと、みえる。  金貸し政治は、封建体制。 貸しビル政治も、封建政治。 金権体質は、狂犬体質。  そんな、ところでは、ないでしょうか。
    • good
    • 0

少なくとも疑いが晴れるまで、この期間のすべての経済指標・統計データに対して「ただし安倍政権下」と注釈しなければならないと思います

    • good
    • 3

でも、上司に命令されたって遺書でも書けば世間は許してくれるんでしょ?

    • good
    • 0

安倍さんのせいだからしょうがないんじゃないの。


決着はしないですよ。
自民党が参議院選挙で大敗すれば変わるかもね。
    • good
    • 0

他の回答でも書いたように、中国を笑えないレベルになってますよ。



まぁ、国家というものは多かれ少なかれそういうのがあるのかもしれませんが、統計を改ざんしちゃうってことは国そのものが信用できないですよ?ってことを内外に発表したのと同義です。

 多くの国民が日本の未来に不安がある。

だから、少子化・晩婚化・未婚化も進んだ。

極めつけは自分たちの人生(老後)ですら怪しい雲行き。

もう年金だけじゃ暮らせないのが「常識」になってます。そういう現実を突きつけられたら、多くの国民が財布のひもが固くなって当然だし、結果、景気はよくならない。

ーーー
私は、働き続けるつもりでいますが、週4日や短時間労働にして、余暇を副業でと考えてます。副業も日本企業は相手にしません。完全に無視します。

為政者・日本企業に対し冷たい感情しか無いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!