dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

障害者で障害年金を受給してますが、生活困窮者への給付金10万円は、基準日や非課税世帯など関係なく貰えるのでしょうか?
ちなみに12月15日に引っ越したばかりで、一人暮らしです。住民税は払ったことがありません。
今はアルバイトで月8万の給料があります。

A 回答 (4件)

もらえるんじゃないかな?市役所で聞いてみたら?ハンデがある人は、もらえる物はもらっておこう。

普通に生活するのが厳しいなら貰うべきだよ。おっさんは外野だわ。何も無しだ。
    • good
    • 0

はいります

    • good
    • 0

今回の給付金は子供がいる家庭だけ。

    • good
    • 0

私も障害年金を受給してますが、冷たいことをいいますが、10万円給付自体を期待しない事です。



そもそも、そんなのは初めからなかったものと考えましょう。

ずっと10万円が貰えるなら話が別ですが(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!