アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が浮気しました。
母は父から大金を払ってもらおうとしています。
裁判しても少ししか貰えないから自分の力で追い詰めて払わせるらしいです。
正直私はそんなに物事うまくいくと思いません。
でも母は生きるために勝つしかないとか馬鹿なことを言っています。
母が父を追い詰めて払わせても、その後に母が父に憎まれて殺されるかもしれません。父がどん底に落ちて自殺するかもしれません。
私からしたら父が死ぬのも母が死ぬのもどん底です。
私は、大金は貰えないけど法で裁いてもらってなるべく平和に終わって欲しいです。
私が母にそういうと、甘ったれるな、いつまで夢見てるねんと言われます。
父が家族より他の女を取ったことは悲しいけど、なんで母まで私を傷つけるのかと思って泣けてきます。
母は悪くないけど、私のことももっと考えて欲しいです。
どうするのが正解ですか?どう思いますか?大好きな父と母が本気で憎み合うのが辛いです。

A 回答 (4件)

質問者さんはお歳はいくつ?


未成年なら、警察署にある生活安全課でご相談されてみては?
最も効果が高いのは、弁護士を立てて和解させる。
着手金が高いかも知れませんが、やる価値はありますよ。
父親の浮気も悪いけど、母親の多額の損害賠償請求も異常だと思う。
質問者さんは両者から離れて暮らした方が良さそう。
    • good
    • 0

それで貴方はどっちに行くの?(親権)この母親じゃねえ。

追い詰めるって?やくざの借金取りでも頼むって言うのかい?親父は女ととんずらかも?浮気もしたくなるよなあ。調停でなきゃ「協議離婚」ってことだよ、じゃ憎しみ合うことないべさあ。
    • good
    • 0

もう、どうしようもない。



いっそ、両親を捨てたらいい。

巻き込まれるだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/12/21 16:46

両親がそこまで来たら離婚しかありません。



でも不貞行為のあったお父さんからの離婚申し立ては認められないので、3~5年は離婚しないことは出来ます。

でもそれだけ期間が経っても二人の気持ちが変わらなければ、改めて家裁で調停なりをして「事実上破綻している夫婦」と認められ、離婚も認められることが多いのです。破綻している夫婦は一緒に居る方がかえって悲惨だ、という考えを家裁も採るようになりました。

でも3~5年後です。それまでは離婚調停を何度起こしても認められません。
結婚してる間は夫婦はお互いに扶養義務があり、自分と同じ程度の生活をさせる義務があります。

離婚に際しては慰謝料はモチロン入りますが、結婚期間に得た資産の分割、何より大きいのは年金の分割があり双方の厚生年金を合計し、半分ずつにします。これは年金事務所で相手の合意はなくても出来ます。

あなたも心配ですが静観する、出来れば自活できれば一番良いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

母は調停もせず離婚するつもりみたいです。
お金のトラブルは怖いです。法に守ってもらいたいです。
現実見てないのは母の方なのに、父や父方の祖父を嫌いになれない私を、現実見ろと攻めてきます。感情論ばかりの母より私の方が大人なのに、自分ばかりなんでもわかったような態度でむかつきます。

お礼日時:2021/12/21 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!