プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は色々考えてしまいます。
例えば、「差別ダメって言うけど、最初から差別教えられてるよな。」とか。
私よくそのような話を友達にするので、誰かを傷つけてないか、私が嫌いになってないか心配です。どう思いますか?または、どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

人間は誰かに傷つけられ


また、自分もおなじように
誰かを傷つけているものです。
    • good
    • 1

資本主義社会が存在する以上、差別は必ず存在します。


また、人の格差が差別を生み、学歴差、運動能力差、金銭的差、容姿差など・・。
すべてが必ずしも差別化するものではなく、ある一定の人が差別をするわけです。
これを無くすことができればいいのですが、それは無理に近い話です。
主観的に他人を見ることが差別となることもあり、客観的に見ることが差別になることもあるので、難しいんですよね・・。
    • good
    • 1

そう思うのなら、自分で差別について勉強してみましょう。


自分が教えられてきた「差別」と社会でいけないとされている「差別」が、どのように違うのか、あるいは同じなのか。
教えられたことが全てではないし、正解が一つだけでもありません。あなた自身で考えることが大事です。
    • good
    • 0

貴女が親から得た教えは、貴女の正義ですから、自信を持ってください。


貴女のお話しを聞く他人は、そんなには弱くはないので、ご安心を。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!