アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アベノマスクの廃棄が決まって良かったですね

ネトウヨさん喜んでください
無償で何枚でもいただけるようです

440億円使って手に入れたアベノアスク、不良品の検査に21億円
保管に10億円
廃棄にも数十億円かかるようです

歴史に残る愚策だと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 君は右翼を勘違いしています
    右翼を全く知らない無知です

    日本最大の右翼団体が「日本会議」です
    (知らないのでは?)

    >ちなみに私が考える右翼と左翼は「初めから極端に偏った思考しかできない馬鹿」です。

    君の考え?
    君の知識など関係ない
    右翼は右翼です。
    憲法を改正し戦前のような明治憲法を目指している
    とはっきり言っています


    これが理解できなければ右翼とか左翼など口に出すべきではないよ

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/22 16:12
  • マスクの廃棄処分に400億円かかるそうですね
    廃棄処分は作るのと同等程度の費用がかかる場合があるようです

    ゴミ処理には年間2兆円かかっているようです
    だから政府は「ゴミを減らす」ことに取り組んでいます

    台湾有事など、余計な事を言っていないでアベノマスクを
    一円でも安く処分することに頭を使ってほしいです

      補足日時:2021/12/22 19:35

A 回答 (11件中1~10件)

顔がデカい人が思った以上に多いんですかね?



欲しいんですけど、どうすればもらえるんでしょうか?
    • good
    • 0

№5です。

丁寧なお礼をどうも。

>安倍晋三は右翼(日本会議の特別顧問です)
右翼を擁護するのが右翼です
ここを理解できないと右翼と左翼の意味が理解ができません

 人を右翼と左翼に振り分けてから考えては結果は必ずバイアスのかかったものになります。
 どんな人だって100%善と100%悪には分けられません。だから私は「人」ではなくて「行為」そのものを評価します。マスクはその結果であって、非一定の効果はあったとしました。ちなみにマスクの配布はドイツをはじめ欧米でも日本を習って後追いでやったはずですけどね。あちらも右翼なんでしょうかね。

 ちなみに私が考える右翼と左翼は「初めから極端に偏った思考しかできない馬鹿」です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

仰る通り世紀の愚策だと思います。

 当時の安倍首相に、『全国民に布マスクを配れば不安はパッと消えますよ』と発案した「佐伯(さいき)耕三」首相秘書官と、 彼の進言に安易に乗っ手世紀の愚策を自行した安倍は国民の前に出て来て謝罪すべきだと思うが、なぜ野党はそれを主張しないのだろう?  うちに届いたアベノマスクもミシン目がジグザクの不良品だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なぜ野党はそれを主張しないのだろう? 

安倍政権時からDappiやネトウヨが
「いつまでモリカケやってんだー」と野党を攻撃していた

先日、森友問題で国は認諾しましたが
これまでの裁判で、国は雅子さん側の訴えを退けるよう求めていました

安倍元総理もネトウヨも「モリカケは何も問題ない」と言ってきています
それが突然、雅子さんの訴えを全て認めるとした。

これも安倍元総理や麻生元総理が説明するべきでしょう

お礼日時:2021/12/22 13:50

不良が15%あるそうですから普通に考えて初めから配らないと決まっていたからこの品質なのだと思います。

私もお客さんから頼まれて空箱の納品したことがあるので分かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>不良が15%あるそうですから

その検査に21億円使ったそうですね
空いた口が塞がりません

彼らは税金を何だと思っているのでしょう

お礼日時:2021/12/22 13:42

アベノマスクの製造や梱包に関わった者が、トイレに行って、うんこをした後、手を洗わずに作業を続けて、カビが生えたマスクなんか、廃棄して当然です。

    • good
    • 0

阿倍君が、当事者として国民に対して失策を謝罪すべきです。



政策が「すべて正しく優れている」とは言えないわけですから、中には失敗はあります。

巨額の税金を使ったわけですから、その失敗について説明し謝罪すべきでしょう。
その上で、次の総理である岸田君が、対応を発表すれば良いのです。

岸田君も「自分がやったことじゃない」といわんばかりに失敗とは認めません。

また、検証しようにも、求めた資料は黒塗りの山です。

日本はとにかく責任をうやむやにしてしまいますから、何度でも同じ失敗が繰り返されます。

阿倍君だけではなく、自公政権にはうんざりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本はとにかく責任をうやむやにしてしまいますから、何度でも同じ失敗が繰り返されます。

そうですね
日本の悪いところは総括しないことです

政権が変わらないからでしょうが
それも国民が見たくないから「臭い物に蓋」をするのでしょうね

失敗を認められない国も人も発展はないと思います

お礼日時:2021/12/22 13:38

愚策だとは思いますが、歴史にのこるほどかなあ。

むしろアベがーっていう人がいなくなれば誰も関心持たないようなごく凡庸な首相だったと思うんですが、安倍さんって。
 ちなみにあのマスクですが、あの時点でのマスクパニックに踊らされたじいちゃんばあちゃんを沈静化させた効果は一定にあったとは思いますよ。それに全戸一斉配布って「一番手間も経費が掛からんじゃん!」って知ることができたのは収穫でした。頭のいい人もいるもんだなと。
 もちろんいわゆるアベノマスクは費用対効果を考えるとろくでもなかったですが、だからといってあの時にマスクパニックを抑える手が他にあったのであれば教えてほしいです。
 ちなみに私は右翼でも左翼でもないですよ。モノを考えるときに変なバイアスをかけないように心がけています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>むしろアベがーっていう人がいなくなれば誰も関心持たないようなごく凡庸な首相だったと思うんですが

その人がいなかったら
今も安倍晋三が総理大臣になっていたでしょうね
むしろ「いつまでモリカケやってんだー」と言って
安倍晋三を擁護したネトウヨたちに
アベノマスクの代金や森友の改竄での民事責任の1億円を
負担してほしいですね

>ちなみに私は右翼でも左翼でもないですよ

安倍晋三は右翼(日本会議の特別顧問です)
右翼を擁護するのが右翼です
ここを理解できないと右翼と左翼の意味が理解ができません

お礼日時:2021/12/22 13:34

アベノマスク年度内に廃棄……岸田総理の英断です ! ある意味安倍との決別宣言かと !



でも、マスクの処分どうすんですかねー、焼却ですか? 街頭でテッシュ代わりに配ればいいのに、お尻拭きくらいには使えるでしょうに……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>街頭でテッシュ代わりに配ればいいのに、お尻拭きくらいには使えるでしょうに……

受け取った人がポイ捨てしたら?
町中が布マスク公害になるでしょう

せめて安倍晋三や菅前総理に1万枚程度を買ってもらったほうが良いでしょう

お礼日時:2021/12/22 13:30

廃棄決定ですか。


発展途上国に打診して欲しいと受け入れる国が有ったなら、無償譲渡すれば良いのに。
市民団体が国に損失と損害を与えたとしてアベノマスクを進めた安倍晋三に対して
損害賠償請求訴訟をするかも知れませんね。
まぁしたとしても司法は国寄りですから、市民団体が敗訴と成るのは決まった様な物です。
何せ司法は判例主義ですからね。
前例が無ければ前例無しで棄却しますし。
前例が無ければ正しく判断して前例を作れば良いのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>発展途上国に打診して欲しいと受け入れる国が有ったなら、無償譲渡すれば良いのに。

マスク不足の国は無いです
途上国の方があります

布マスク2枚を全国の各家庭に送るのに送料だけで
200円以上の経費がかかりました
200円を渡して近所のスーパーで買ってもらったほうが安いです

送料よりも買ったほうが安いです

お礼日時:2021/12/22 13:28

私はアベノマスクは結局使いませんでした。


役に立たなかったのです。
問題は台湾海峡問題や金融問題には、無用な口を出してくるくせに、自分がやったことの後始末には、ダンマリを決め込んでくることです。
これが国のリーダーだったのですから呆れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>問題は台湾海峡問題や金融問題には、無用な口を出してくるくせに、自分がやったことの後始末には、ダンマリを決め込んでくることです。

これは問題すね

お腹が痛いのではなかったのでしたか?
治ったとしても去年の突然の辞任で大きな迷惑をかけました
数年は大人しくするべきでしょう

お礼日時:2021/12/22 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!