アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビのニュース番組で、SNSで情報発信してお金を稼いでいるらしい人のことをライバーとか呼んでましたがこれって英語ですか? LIVER ですか?

A 回答 (3件)

ライバーとは、ネットライブ配信アプリを使って、ライブ配信収入を得ている人のことです。

ライバーは、ライブ配信することによって、視聴者とリア
ルタイムでコミュニケーションがとれ、自分のファンを増やせます。ライバーは、「生放送の配信者」なのです。

https://www.somethingfun.co.jp/liver-marketing/l …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/01/10 08:06

ライバーの意味は別回答の通りですが、もし英語だとしたらこんな英語を聞くのは初めてです。

十中八九これは全くの和製英語だと思います。それに相当する英語は live streamer です。

ご参考までに、liver の第一義は「肝臓」でカタカナ発音は「リバー」です。liver は又「生きる人」の意味もありますがこれも発音は「リバー」です。日本語の「生(なま)」の意味で live (ライブ)という形容詞がありますが、これに無理やりer をつけて「ライバー」したようです。
    • good
    • 2

和製英語の筈ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!