電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近くにお節介な人がいて鬱陶しいのですが、良い対処方などありますか?

A 回答 (5件)

楽しみましょう

    • good
    • 1

感謝すれば満足すると思うんです。


親切を受け取ったら
思いっきり喜んで感謝してください。

また、違う親切をしてきて 
あまり喜びが少ないようなら
あなたの顔色を伺うと思います。

喜びの度合いを明確にし
分からせる必要が大切だと思います。
    • good
    • 1

時々 ご親切なそういう人いますよね


悪気ではないのでしょうが
まぁ ひたすら距離をとるしかしょうがないですよね
    • good
    • 1

ひたすら避ける、塩対応、苦笑い。

本人が気づかない場合は忙しいアピールで「ゴメンなさい、今忙しくて」「出かけなきゃいけないんで、失礼します」と会話をぶった切ってく。何度かしたら、さすがに気付く。
    • good
    • 2

忙しいんで余計なこと辞めてもらえますか?とか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!