あなたの習慣について教えてください!!

最近よく歯が痛くて(><)虫歯でもないんですよねそういう時って原因はなんですかね( 'ω')?

A 回答 (5件)

免疫が下がると歯茎が腫れたりしますよね。

そのせいかなぁ❓️
疲れやストレスがたまっていませんか❓️
    • 0
この回答へのお礼

昼間とかは全然痛くないんですよね 歯医者へ行っても異常ないと言われて痛み止めを出されました!

歯槽膿漏です。

歯槽膿漏とは、歯周病の中でも最も重い症状です。感染していても気付きにくく、気付いたときにはすでにある程度進行していることが多々あります。

後期(歯周炎(歯槽膿漏))
何もしなくても歯ぐきから血や膿が出たり、ひどい口臭が発生したり、歯がグラグラしてきます。もし、そのまま症状が進行してしまうと、歯が抜け落ちてしまう可能性もあります。
悪化すると治療が難しくなり、完治させるまでに長期間を要するようになるため、歯科医院での早めの受診を心がけましょう。

歯槽膿漏の症状に関連する情報
歯ぐきの腫れ
歯ぐきからの出血
歯ぐきから膿が出る
口臭の悪化
歯のぐらつき

歯槽膿漏の原因は口腔内の細菌です。この細菌は歯垢に生息しており、普段の歯磨きが不十分で歯垢が溜まると増殖し、毒素を出して歯ぐきに炎症を起こす原因となります。

歯槽膿漏が進行すると、血液を介して細菌が各臓器に運ばれ、身体に様々な影響を及ぼすことになります。

・歯槽膿漏と糖尿病が双方に悪影響を及ぼす。

・肺炎などの呼吸器疾患や感染性心内膜炎などの心疾患に悪影響を及ぼす。
    • 0

>虫歯でもないんですよね

これ、歯医者さんで見てもらってそう言われたんですか?
虫歯って外から見て黒くなってるとか茶色くなっているとかだけでなく、見えない隣接面でもなったりするんですよ。
もし歯医者さんに診てもらって虫歯じゃないと言われたのなら、歯周病や親知らず、根の先の膿、歯のひび、副鼻腔炎、ストレスなど色々な原因が考えられます。
そのどれかは素人にはわからないので、やはり歯医者さんに相談するしかないです。
    • 0

それは辛いですね。

考えられるのは2つで、

顎関節症

あるいは、虫歯が歯科で見逃されている

痛い場所だけレントゲン撮って、虫歯有りませんと言われても、別の場所に虫歯が有り、虫歯の反対側の歯や顎が痛む時が有りますよ。

新しいレントゲン設備あるきちんとした歯医者(できれば歯学部病院など)に行って、「パノラマ撮影してください」と言うのです。

私はそれで、長年の激痛から解き放たれました。

あなたが同じパターンかどうかわかりませんが、参考にしてもらえれば幸いです。

どうぞ、お大事に(o^-^o)
    • 0

知覚過敏だと思います

• 0