アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦争のシーンや独裁者の演説を見ると異常に興奮するのですが、ヤバい人間なのでしょうか?
先日の番組「映像の世紀」でレーニンとヒトラーの演説や実際の戦闘などを目の当たりして、鳥肌が立つほど興奮しました。
闘争本能的なのが目覚めるというか…
男性諸君の方なら皆興奮するものだと思うのですが、そうでも無いのでしょうか?

A 回答 (7件)

ヤバいことではありません。


それが本能なのでしょう。それを抑えるのが理性。
生きていくにはどっちも必要です。
そのバランスをうまく保てるか?がその人の人間性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!
そう思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/23 12:22

A:>ヤバい人間なのでしょうか?



(激しいだけで内容の無い)ヒトラー程度で興奮するなら、ヤバイ以前に幼稚だと思います。
(「あの時」の民主党に投票するレベル)


B:>男性諸君の方なら皆興奮するものだと思うのですが、
「戦争のシーンや独裁者の演説を見ると異常に」の回答画像2
    • good
    • 0

ある意味天才ですね 国民をひきつけ国力をあげ 経済発展をすすめ


他国の国民の協力をも取付け
自分の本位をやり遂げるのは凄いですね
国家なんて なんだかよく分からないよね
    • good
    • 0

戦争のシーンや独裁者の演説を見ると異常に興奮するのですが、


ヤバい人間なのでしょうか?
 ↑
男なら、よくあると思います。
男は、男同士の生存競争を強いられている
性ですからね。
闘争の原始の喜びに、身体がうち震えるのは
本能です。



先日の番組「映像の世紀」でレーニンとヒトラーの演説や
実際の戦闘などを目の当たりして、鳥肌が立つほど興奮しました。
 ↑
血が騒ぐといいます。
男のサガです。



闘争本能的なのが目覚めるというか…
男性諸君の方なら皆興奮するものだと思うのですが、
そうでも無いのでしょうか?
 ↑
嫌いな男も少ない無いでしょうが、
ワタシなどは血潮湧くです。

ヤバい。
これでは右翼だ。



汨羅の淵に波騒ぎ
巫山の雲は乱れ飛ぶ
溷濁の世に我起たてば
義憤に燃えて血潮湧く



    • good
    • 1

その場の雰囲気と空気に流されやすいだけだと思います。


気が付いたら第一線の修羅場か地獄とかになりがちかと思います。


ギレン総帥のガルマ追悼演説で感動できるレベルならアレですが。
    • good
    • 0

ヒトラーの演説の才能は天性のものだった上に、ナチスの権力者となってからはポーズの練習もしていたそうです。

なので「ヒトラーの演説に興奮」についてはある意味自然な事かもしれません。
    • good
    • 0

独裁者じゃ無く、映画の中のスピーチシーンがYouTubeで公開されてますよ。


人の心をわくわくさせるスピーチを好む人たちもいるんですね

いくつかご紹介しますね。
「ロードオブザリング」

https://blog.goo.ne.jp/rachel2005/e/7c01673bfbd9 …
「アレクサンダー」
https://www.youtube.com/watch?v=ffaOWo4Vf_8
「クリムゾンタイド」
https://www.youtube.com/watch?v=7LrBpEDrKDY

どれも、気分が盛り上がりますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!