電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社で私より五歳年下で後輩の女性がいます。仲はよいですがLINEでも会話でも私に向かって、いってき(な)、いき(な)、かえり(な)と最後に(な)を必ずつけます。なめられているのでしょうか?それとも私に好意でもある
のでしょうか?

A 回答 (4件)

特別意識も何もないと思います。

行ってきな。いきなはあなたの行動が悪いから行ってるようなもんです。彼女は行動的です。それに対しあなたは行動的でないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の方が行動的だと思いますが

お礼日時:2021/12/23 19:31

よりによってなんでその二択???



だいたい大人になって人から「舐められてる?」とか言う人って精神が幼稚なんですけど。
    • good
    • 0

どこかの方言じゃないですか?



関東のどこかも語尾がそういう感じのところがあったと思います。
親しい間柄だで使うと思います。
舐めてるわけじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

方言ではないですね,私にしか使いません

お礼日時:2021/12/23 19:32

>最後に(な)を必ずつけます。



こちらではこれが普通ですが、出身地が違うのか話し方を変えてるのかって感じしかしません。
少なくとも『なめてる』『好意がある』ではないと思えますけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

方言ではないですね,私にしか使いません

お礼日時:2021/12/23 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!