アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局、喫煙も飲酒運転も
大して減らないよね。

タバコもここ20年程度で倍ぐらいになったんでしょ

2000年以前はメビウスとかウィンストンとか280円ぐらいだったのが
今じゃ580円とかだしね
それでも30代、40代男性の喫煙率は35%超え
同僚でも喫煙者複数いるけど
共通しているのは「長生きしたいと思わないし、したい事する人生の方がいいじゃん」みたいに共通しているんだよね、まぁ日本は長生きは害みたいなものだと思うのでむしろ長生きは良い事とは思わないけど、日本もここたった30年で1990年台後半までは今のドイツやイタリアなどと同じぐらいの1400万程度の高齢者数だったのが、今やたった30年で世界4番目に多い3750万の高齢者抱えてしまっているわけだから。

飲酒運転も捕まれば免許取り消しとかになってても
やる人はやるわけで
あまり減ってないようだし

A 回答 (4件)

おそらくストレス発散のためでしょうね。

    • good
    • 0

喫煙と飲酒運転を同列で扱わないようにしてくださいね。


飲酒運転は法律違反です。

3750万人の高齢者の男性はほとんど喫煙者でした。
もちろんやめたから長生きしているのかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の高齢者が長生きなのは無駄に病院にいきまくり保険使いまくってるからです。

日本の女の平均寿命は世界一高いですが

日本の女の病院通院数は世界一多い、他所の国はあまりわからないけど
70ぐらいすぎて医療費負担が保険で1割なんてのは日本ぐらいなものだときくし、さらに労働力は先進国最下位だそうですから、
そりゃ長生きするだろうって感じ(社会からしたら迷惑だけど)

男性は世界4位だし1位~6位までの国に平均寿命は1歳以下の数値ですから
男性はなんともいえないですね、最近、男も80歳こえて80,2歳が平均寿命みたいですが、1位の国も80,8歳ですから1位と0.6歳しかかわりませんから。

お礼日時:2021/12/24 20:29

タバコよりお酒のほうが数倍体に悪いけど


そこは政府は言いませんが病院では言います
飲食店が潰れるからです
飲酒運転はタクシー代がもったいないとかの軽い気持ちかと思います
罰則や社会的制裁を受けるのでやりませんが
運転そのものに対しては自分は何とも思いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

らしいですね
アホな奴が(おそらく昭和うまれの古い人間)
酒は百薬の長??だか都合の良い事をいっていたが

最近の調査では

「酒は百薬の長」と言われてきたが、最近このグラフが間違いだったことが判明した。
お酒を飲めば飲むほど病気リスクが高い正比例のグラフになっていた。というのが最近の研究の結果だそうだ。

おそらく昭和前期?あたりの人間は酒は大量に飲まなければ体にいいなどというデマが通ってきたみたいだけど

数年前の結果では飲めば飲むほど病気リスクが高い事が判明したそうだ。

どうせ、百薬の長ってアルコール(はっきりいえばアルコールって毒物でしょう、毒物を肝臓で分解するわけだから)で体があったまるかなんかで一時的に血流がよくなるってのが
少量の酒なら体に良いといわれていた古い時代の人の妄想でしょう。

はっきりいえば
体温よりあつい36度以上のシャワーあびたって血流は一時的によくなるわな。

お礼日時:2021/12/24 20:26

正確に言えば、「30~60歳代男性の3人に1人が喫煙者」です。

 男性全体で見れば、喫煙者の割合は27%で、3人に1人より少なくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!