アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身ですが排卵してるか気になります(>人<;)
チェックよろしくお願いします。周期は24〜26と早めです。

「基礎体温チェックお願いします」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    この表ですと排卵はいつころでしょうか?( ; ; )

      補足日時:2021/12/24 08:54
  • つらい・・・

    ありがとうございます( ; ; )
    この表では、いつ排卵してますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/24 09:00

A 回答 (4件)

基礎体温は二相性になっているので、排卵していると考えられます。


やや黄体機能が弱い感じはしますが、正常範囲と言えば正常範囲です。
周期が24日の時の周期でのタイミングは、妊娠しづらい可能性は出てくるかも知れませんが、妊娠しない訳ではないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

グラフが2相になっている様に明らかに見えますから排卵しています。


残念ながら基礎体温からは排卵日は特定できません。

過去に何度も回答している内容です。
以下、
WHOが排卵日と基礎体温の関係を示しています。
最低体温日;排卵の可能性が25%以下
体温陥落日;排卵の可能性が25%以下
低温最終日;排卵の可能性が40%以下
高温相初日;排卵の可能性が10%以下
です。

また、日本産科婦人科学会の「不妊の診断と治療(金原出版株式会社)」では、
最低体温日前日;5%
最低体温日:22%
低温相最終日;40%
高温初日25%
という情報もあります。
以上。
    • good
    • 1

低温期から高温期に移行するどこかで排卵する言われていますから、グラフから考えると排卵日8日から10日辺りのどこかだと思います。

    • good
    • 1

1番下がった時です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!