電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車についてで、始めて乗る車は軽四の方が良いでしょうか?予算的には50万それ以上ならローンと考えています。
できればmt車がいいです。

A 回答 (12件中1~10件)

君は一生軽四でいいよ。

    • good
    • 0

軽四は事故った時に衝撃大きいよ❗( ;∀;)

    • good
    • 0

軽自動車の方が、維持費としては安価だからね・・・


ただ、小型車とかでも維持出来るような費用を確保できるなら、小型車とかでも問題はない。

小さい方が小回りがきくってことはありますね。
小さいから、ものにあたる確率が必然的に小さくなるけどもね・・・
このあたりは、慣れの問題もありますが・・・

現実的には、維持費ではないでしょうかね・・・
軽の方が、軽自動車税、重量税とか安いですから・・・

MTってそもそも今では探さないといけない車種。
商用車・乗用車に限らずMTは少ないですから・・・
    • good
    • 0

スズキのアルトか、ダイハツのミラが、お勧めです。

ハイパワーでは、ないけど、車重が軽いので、高速以外なら、速いです。特に、ひとつ前のアルトは。
「車についてで、始めて乗る車は軽四の方が良」の回答画像9
    • good
    • 0

車の購入目的が、運転になれるためであれば、軽自動車でなく小型車のそこそこの中古で予算的の大丈夫かと思います。



2000cc弱のエンジンなら過給器なしでもストレス無しかと思います。
ただしマニュアル車希望ですと、選択肢は少ないため身内に整備工場などツテがあればそこから探してもるのが今後もメンテに対しても安心かと思います。
    • good
    • 0

あなたの考え方によるかな。


MTがほしい?
スビード狂か?
そらなら、いつ壊れてもいいような軽四はいいなもね。
50万円はもったいない。1番安いの探すぐらいで。

大事に、丁寧に、荒っぽい運転はしない。
新車でもいいかな。ぶつけても、大したことないと思いますからね。

車種は、予算内で自分の欲しい車がいいかな。
    • good
    • 0

一概には言えませんが、軽四というよりは、無理がきかない車。


それで安全運転ができれば、より高出力の車に乗り替えたときは余裕で運転できます。
昔、下宿時代、そこのおかみさん、息子のことで言っていました。
「あれで、車一台ダメにしていますのよ」。
    • good
    • 0

大は小を兼ねる


最初に大きい車に慣れとけば小さくなる分には問題ないですよ。あと軽は事故った時に段ボールのように飛んでいきます。
「車についてで、始めて乗る車は軽四の方が良」の回答画像5
    • good
    • 1

始めて乗る車は軽四というより、中古が良いです。


こする、ぶつけるは1年以内に3回くらいが多いようです。

もっとも、最近の近接センサーで30cm迄行くとピピピピとか、
15㎝でピーーーーとかいうのなら、大丈夫です。
ウチは狭い車庫で良くぶつけましたが、ノートメダリストは
自分から全然ぶつけません。相手からはしょうがないですが。

日産のオートブレーキ車は安い割に良いです。今ならeノート
です。ワンペダルで楽です。
MTファンだと逆方向カモ^^;
でも、運転は人命かかってるので機械にできることは出来るだけ
させて、安全運転に集中が良いと思います。

前橋近辺なら相談に乗る、担当営業が良い人で諸費用込み210万
の車を、175まで引いてくれた(10年乗ったデミオ下取り)
    • good
    • 2

パワーのない軽でFFのMTなんてなんの面白味もありませんよ。


いいのはせいぜい「スズキ・カプチーノ」くらい。高いけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!