アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、友人の結婚式に出席します。30歳、既婚です。
披露宴は訪問着で出席するのですが、二次会の服装でちょっと迷っています。
オレンジ色のアメリカンスリーブのブラウス(オレンジの地に赤や黄色の花柄で、素材はレーヨンジョーゼット、透け感はありますが光沢はありません)に、ベージュのパンツ、ブラウンのハイヒールではカジュアルすぎるでしょうか?
ベージュのパンツはセンタープレスの入ったストレートパンツなのですが、素材がコットンウールなんですよね・・・。客観的に見てどうでしょう?
バッグはオフホワイト地に金のビーズ刺繍のはいったものの予定です。
会場はパーティー専門のレストランです。
紺のパンツスーツがあるのですが、それに光沢のあるブルーのノースリーブブラウスの方が無難ですか?
できたらオレンジのブラウスが着たかったのですが、なんだかいいコーディネートができなくて・・・。

A 回答 (1件)

上はOKだとおもいますが、パンツがちょっと寂しいかも。

色の濃さによりけりだとおもいますが、紺のパンツスーツにオレンジのブラウスの方がメリハリのある感じがします。

紺なら、ゴールド系のアクセで華やかにもできますし、無難に仕上げても「仕事帰り」みたいにイメージできそうです。

スーツなら、髪はアップの方が
清潔感がありそうです。
あとはブラウスがアメリカンスリーブなので、そっちの方が似合うかなっておもいました。

鏡で合わせてみてコーディネートを考えてみては?
パールネックレスなんかも似合うとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スーツのインにオレンジのブラウス、メリハリがあっていいですか?
オレンジのブラウスは衿が詰まってるうえ、首の後ろでリボン結びするタイプなので、スーツのインにするということは思いつきませんでした。
また試してみます。
ヘアスタイルもアドバイスありがとうございます。
髪はショートなので、多分そのままです。
アクセはゴールド系で、イヤリングとブレスレットをしようと考えています。