電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯代を安くするには何をすれば安くなりますか?

A 回答 (9件)

契約店舗に行って


「 高いから解約して他社に乗り換えようと思います。
  少しでも安くなるならこのまま使い続けますが、、」
と言えば必死こいて安いプランだのオプション外すだの言い出します。

あくまで相談口調でね!
    • good
    • 0

全部解約して、発信は公衆電話、着信は電報にする。

    • good
    • 0

解約する。

    • good
    • 0

利用方法とかにより異なります。



基本的には、自身に最適なプランに変更する。
あるいは、携帯電話会社を変更するとかもある。

※携帯電話会社を変更すると逆に高くなる場合もあるし、サポートが実質的になくなったりして大きく変わる場合があります。
携帯電話会社の変更を行う場合は、慎重に検討して下さい。
    • good
    • 0

現在の契約内容がわからんから答えようがないわな

    • good
    • 0

私はDocomoですが、ギガプランは1GBにしています。


ネットはもっぱら家かコンビニ、ネカフェ等のwifiを使用していますね。
それで十分です。

緊急に見なければならない事ってそんなにあるわけではありません。
    • good
    • 0

アハモ‼️(-o-)/

    • good
    • 0

不要なオプションがないか


通話オプションは適切か(不要にかけ放題になっていないか)
データ量は適切か
    • good
    • 0

何をするかではなくどこに申し込むかですね


同じ携帯会社に値段下げろ!と言っても無駄です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!