プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何で10万円の給付は、18歳以下に限定したのですか。19歳以上の方が大変な思いをしているのに何で支給されないのですか

A 回答 (25件中1~10件)

日本は高齢者が多いから、貧乏な高齢者はお金に困って死んでもいいという公明党の考えです。

子育て世代から票が欲しかっただけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/12/30 17:20

そんな金があると思いますか。

考えなくても分かります。
    • good
    • 0

公明党の公約だからです。

    • good
    • 0

寄付や補助金を財源に



値引きした商品を並べるスーパーが
出来るといいんですが
    • good
    • 1

子どもの場合親が離婚しているともらえない可能性があるので財政が助かるから。



それと18歳以下の子役で働く人にはもっと働いて税金を納めてもらいたいから先行投資です。
    • good
    • 0

迅速に配布するため。


児童手当の仕組みをそのまま利用するので、明日にも振り込める。

19歳なら働くことが可能だから。
そもそも大学は、生活が苦しいほどの貧困層が行くべき場所ではないから。
    • good
    • 0

子供に支給するのではなく、子供の親に支給するものでないでしょうか。


育児費用の補給金でないですか。
    • good
    • 0

別の回答にもあるように、18歳以下に絞ればそれだけ早く支給可能となるため



今回は

◆成人であれば自力でお金を工面できるが、保護対象から外れた子供はどうすることもできない
特にコロナ禍で困窮家庭が増えている現状では、早期にサポートの手を差し伸べる必要がある

◆給付対象者を特定すると給付に時間がかかり過ぎ、今すぐ現金が必要な人に行き渡らない

◆かと言って前回のように全員に一律いくら支給のパターンは、財源がないので無理

って理由からかなあ
そもそも全国民に給付が必要なわけではないので、私はもらえない何で子供だけ、って怒っている人は、何か勘違いしてませんかね
    • good
    • 2

支持率3,5%しかない憎き公明党の人間共がそういうふうに公約したから。


憎悪をいただくなら憎き公明党の母体の創価学会の人間に憎悪を抱いて下さい。
公明党の支持率3,5%もほとんどは創価系の人間の支持率ですから。
ちなみに18歳以下に10万ばら撒く要望だしたのは
創価学会婦人部という人間共だそうです。
創価学会において
この創価学会婦人部ってのは創価学会において
粘着性・独善性など
他の追随を許さないレベルだそうです。

日本人の一番の敵は日本人という典型ですね。
    • good
    • 5

>19歳以上の方が大変な思いをしているのに



ですから、18歳以下の子供が居る家庭の
保護者(19歳以上)が大変な思いをしているから
18歳以下の子供が居る家庭に支給されるのです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!