プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜHONDAのS2000が中古で300万円もするのですか?10年前は中古で100万くらいなのに!

A 回答 (4件)

300万でS2000が買えるとは安いです。

    • good
    • 0

現在は人気があるからです。



 また中古が安かった頃、『おカネをかけて修理する価値が無い』と見なされ、買い替え等で中古車屋に流れた個体が廃棄されました。それで中古車の総数が減ってしまったということも影響しています。

 この『修理するぐらいなら捨てる』で中古車が減り、その後人気が出始めて極端に価格が高騰するのは、S2000に限らず日本車に限らず、絶版量産車ではよくあることです。
    • good
    • 0

35年ぐらい前に、野ざらしの TOYOTA 2000GT が 850万円 でした。

今は、きれいにレストアされていれば億に行くと思います。車の価格なんてそんなもんです。
    • good
    • 0

早い話が需要と供給の関係です。

供給が限られるのに人気があるからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!