dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歯医者に行った時、お医者さんに八重歯について気にしてないのかと笑い気味で言われました。私は今まで気にしてなかったのですが、お医者さんに言われてあまり良くないことなのかなと思いました。
実際、どうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

歯並びという意味では良く無い事で


歯並びも悪いより良い方が歯ブラシが
きちんと届くので
虫歯予防にもなります。

また、そうやって言うと
あなたが意識して
歯科矯正を希望すれば
利益にもなりますので
あえてインパクトを与える言い方をする
『ニーズ喚起』という話法の一つでもあります。

あなたは歯並びを美しく
相手は利益を得る
双方にメリットがあるので
悪い話では無いのですが
その様な言い方をすると
相手によっては不快感を与えてしまう
可能性はあるかもしれません。

ちなみに女性の八重歯に関しては
自分はとても個性的だと思いますし萌えるので
そのままにしておいて欲しいですけどね(^^)

ちょっと前にももクロの百田夏菜子さんが
八重歯を矯正した様ですので
参考程度に以下を添付しておきます。

百田夏菜子が八重歯を治すと発表。
歯並び整えた理由と矯正後(画像)
https://j-rocklove.com/momotakanako-yaeba-naosu/
    • good
    • 0

八重歯が可愛いのは日本の文化ですね


海外では歯科矯正しないのはよっぽどの貧乏か親の教育が悪いと思われるそうです。

ただ日本で歯科矯正はかなり高額なので
その辺も影響しているでしょうけれど…

八重歯はいわゆる歯列不正です。
マイナス面は
口元の締まりが悪くなる
磨きづらい
歯周病が進行しやすい
などありますが…

自分が気にしていなければそのままでも
いいと思いますよ。

失礼な医師、歯科医師ってたまにいますよね…
    • good
    • 0

こんばんは



八重歯はとってもチャーミングでいいですよ。

医師的には歯並びが悪いと思うのでしょうが、チョット言い方が失礼でしたね。気にしない方がいいです。
    • good
    • 0

歯並びとしては悪いって事のようですよ


私は可愛い印象ですが
    • good
    • 0

松田聖子ってかわいらしい女性がいますが、


大口を開けたら鬼をイメージしませんか?
これ以上の発言は控えますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!