教員評価制度とは何ですか?

A 回答 (2件)

下記URLに「教員等人事考課制度導入に関する検討委員会 会議内容」が公開されています。

参考URL:http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/toukei/toukei.h …
    • 0
この回答へのお礼

xruzさんどうもありがとうございました。
僕は今宿題をやっているところでどうしても「教員評価制度」がわからないところでした。おかげさまで、いいレポートができそうです。
どうもありがとうございました。

学校現場の混乱、学級崩壊、いじめ等の問題が山積している状況から、教職員の勤務状況を、自己評価と勤務評価の観点から評価し、S・A・B・C・Dの評価を行おうとする制度です。

この評価によって、勤務条件や給与に格差を付けて、さらには評価の低い教職員は教育現場を外すような方向も見えることから、教職員は反対をしている。・・・・というような内容かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

hanboさん、どうもありがとうございました。
僕は今宿題をやっていて、どうしても「教員評価制度」が分からないところでした。おかげさまで、いいレポートができそうです。
どうもありがとうございました。