dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コタツの温度調節のツマミの部分が壊れてしまったのですがこのまま使い続けても大丈夫なのでしょうか?
発火したりとかしますか?

A 回答 (4件)

温度調節のツマミがスライド式か回転式かで変わります。


スライド式なら内部に埃が入り込んで思わぬ事故も有り。
大抵は大丈夫なんですけどね。
    • good
    • 0

正常な状態で使ってないのですから、


何か起きても、誰のせいにもできませんよ。

そのおつもりでどうぞ。
    • good
    • 0

ダイヤルの部分の破損なら温度調整が出来ないだけですが回転部まで破損していると中の回路が逝かれて発火の危険が生じるかもしれませんね。


当面、変な臭いがしないか常に確認しながらなら使っても大丈夫です。
    • good
    • 0

つまみが取れただけで発火の原因になることはありません。



それより、つまみがなくなって温度調節はできるのですか。
心棒だけで回せるのなら良いですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています