アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子中学生です。2年生です
今から陸上部に入部するのは遅いと思いますか?ついていけると思いますか??

私は、あまり運動をしてないけれど体力は普通にある方だと思います。
今駅伝練習に参加していて毎日2~3キロ走っています。
陸上部には結構前から誘われていて(顧問に)断ってきました。ですが、駅伝練習をしているうちに、キツそうだけど入ってもいいかもって思うようになりました。
でも中学二年生だし、入ったとしてもすぐ引退すると思います。
どう思いますか、
入部した方がいいのなら、明日入部届をもらいたいです。

A 回答 (6件)

>陸上部には結構前から誘われていて(顧問に)


こういう状態なら、是非入部してください(^^)

長距離は大変な競技でもありますから
先生も見込みのない人を勧誘したりしません!

あなたはまだまだお若いですが
人生においてそうやって他人に求められる事なんて
滅多にないですから
素直に受け入れてみてください(^^)

>今から陸上部に入部するのは遅いと思いますか?
単純な意味では遅いですが
高校から陸上を始める人も居ますから
そういう意味では早いです。

また、箱根駅伝の選手でも
高校3年生の夏まで野球部に所属しながら
引退後に陸上クラブに通い
長距離で進学して1年生から箱根を走った現役の人も居ます。

https://4years.asahi.com/article/13100914
※あなたは女子ではありますが
こういう事もあるという事で
記事を貼りました。

>ついていけると思いますか??
正直分かりません!
あなたも地力のある人だとは思いますが
壁にぶち当たったり、伸び悩んだりする事は
絶対あると思います。
でも、そういう事は皆同じですし
そこからどうやるかで
あなたの真価が問われます。

また、そういう時こそ先生や仲間から
アドバイスをもらえたりしますし
今はまだ中学2年生ですから
成長もしますので大丈夫です。

部活を経験しておく事は
今後のあなたの人生においても
絶対良い経験になりますから
チャレンジ精神で入部して
頑張って欲しいです(^^)
    • good
    • 1

自分の才能に、自分は、気付きにくいものです。


思い立ったが吉日、可能性があるから、誘われるのでは。
以上、元ラグビー部の、おじさんより
    • good
    • 1

知り合いの子は中学校でバスケをやっていて、転校することになって、転校先の中学校では陸上部に入ったそうです。


バスケなどチームでやる競技に途中で入るのは無理だというその子の判断で、陸上は基本自分一人の競技だからすぐ馴染めたそうですよ。
    • good
    • 1

とりあえず入ってみて楽しければ、高校でもやったらいいのではないでしょうか?

    • good
    • 1

私、男。

私は中学1年から、3年の夏休みまで、バスケットクラブに入って、毎日、2、3時間、バスケットの練習をしました。中学卒業してから、後悔しています。みんな受験勉強している時、私は勉強しなかったので、成績は悪かったです。もし、クラブ活動をしなかったら、ずっと成績は伸びたはずです。ーーー何年たっても、後悔しています。
    • good
    • 2

せっかくなんだから、答えは「入った方が良い」に決まっています。

君の中でも答えはボンヤリ出ているのでは?

体力は普通にある方。毎日2~3キロ走っている。
なんとかついていけるレベルだと思います!
明日入部届けをもらいに行かなかったら、あなただったらきっと後悔が残ると思う。

陸上部の先輩から、勝手ながらに応援させてください。
頑張って!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!