アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本人って中国人を一方的に差別してやたら見下すんでしょうか?

まるで自分たちのほうが上だみたいな感じにです

白人からしたらドングリの背比べに見えると思います

ヨーロッパなどで日本人は現に中国人と間違われてますし

日本人は中国人のことをうるさいとかウザいとか言ってますけど私から言わせてもらうと日本人のほうがウザいですし うるさいです

しかも日本人はかなり陰湿です 日本人がおとなしいのはあくまで建前です プライベートのときはそうとう図々しいです

私が住んでるマンションの上階と下階の入居者は日本人ですがそうとうタチが悪いです

朝や昼だけでなく夜でもガタガタ音をたてます 耳栓をつけていてもうるさいです その迷惑な入居者たちは音だけでなく振動をだすこともあります

私が手紙で苦情を伝えると謝るどころかとぼけたり自分の騒音を他の入居者のせいにしてました

私が仕返しで床や天井を叩くと逆ギレしたり被害者ぶって管理人に苦情を伝えてマンションの入り口に貼り紙を貼らせてました

その管理人は私が騒音のこので苦情を伝えたときは軽くあしらって対応してくれませんでした

日本人は多数決が大好きで正しい人より間違ってる奴にミカタが多ければ間違ってる奴につきます

虐めでも虐められてる側より虐めてる側のほうがミカタが多かったりします

日本人は1人のときはおとなしいくせに群れるとイキったりします

あと少しでも気に入らない相手がいると我慢もできず話を盛って大げさに苦情を上(社長や店長など)に伝えてその気に入らない相手を追い込んだりします

ネットカフェでも騒音を撒き散らしていてスリッパを床にパン!!って投げつけたりドアの開け閉めが乱暴だったり壁に何かをぶつけたり意味不明な雑音を何度もだしてきます

私は終電をのがしたときやむを得ずにネットカフェにはいりますが深夜でもやかましかったので驚きました

いい年して駅で大声で騒いでる日本人も沢山います

仕事で12時間集団待機のときも待機場所で何時間も同僚と会話をしていて大声で叫んでるおばさんもいました 会話が終わったと思ったら突然奇声をあげてきたので私はビックリして心臓が痛くなりました

あれだけ長時間うるさくしてるのに誰も注意をしないのはおかしいです 容姿や言動からして気が強そうなおばさんなので誰も注意をしなかったのかもしれません

私は20代で身長147センチでそうとう小柄で女なので周りの日本人は私をナメてるんでしょうね

私が今まで遭遇したうるさい奴やウザい奴は全員日本人でした

日本人は中国人のことを言えてないと思います

日本人は中国人を見下して自分のほうが上だぞって偉そうに見下してますが私には理解できないです

中国人を差別して見下してる日本人が多いので私も日本人に対して思ったことをそのまま書きました

もちろん私と同じで中国人を差別しない日本人もいます

A 回答 (5件)

一部の小さな事ですが(当人にとっては小さくないかも)


特定の人種を差別したり、見下したりするのは、
器の小さい、寛容の精神の分からない一部の猿です

文化、習慣のちがいを受け入れる、度量が欲しいですね
注・・度量の大きさは教養から来るもので
猿マネは無知から来るもので、別です
例えば、クリスマスのバカ騒ぎはサル真似

日本は、中国の文化や芸術を教わった歴史があります
命がけで日本に仏教を伝えた鑑真を初め、大恩もあるはずです
中国から伝わった儒教の精神が、日本人の精神の底流に流れています

残念なことに、当の中国では共産主義が儒教の精神を
少々(かなり)破壊したため、
五常(仁、義、礼、智、信)など、日本人の方が知っています
    • good
    • 0

日本人は常識がみんな一緒と思っているので、そこから外れた人は常識ハズレ!ってなるんだと思います。


だから外国人は常識ハズレって思っている人は多いと思います。
    • good
    • 0

>いい年して駅で大声で騒いでる日本人も沢山います



仕事で12時間集団待機のときも待機場所で何時間も同僚と会話をしていて大声で叫んでるおばさんもいました 会話が終わったと思ったら突然奇声をあげてきたので私はビックリして心臓が痛くなりました

あれだけ長時間うるさくしてるのに誰も注意をしないのはおかしいです 容姿や言動からして気が強そうなおばさんなので誰も注意をしなかったのかもしれません


こんど見つけたら動画をUPしてください。
あんまり見たことないので。
あなたは頻繁に見るんでしょ。
みんなで叩きましょう!
    • good
    • 0

中国人は日本人とは約束という概念が大きく違います。

富裕層や大手勤務の方以外皆違うと思いました。
ですが私は過去12か国行きましたが中国の方が世界に馴染んでおり日本人はズレていますよ。
日本人は閉鎖的すぎます。それだからうるさいだけで過敏になるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やかましい日本人だって沢山いるのに中国人はやかましいと差別するところが私は理解できないです

ぶっちゃけやかましいのは中国人に限ったことじゃないです

実際私は今までやかましい日本人に何度も遭遇してきましたからね

お礼日時:2021/12/28 06:12

人によると思います


日本人でも中国人でも、良い人はよい
悪い人は悪いと。それに尽きる

そして、中国人であろうと、日本人であろうと
好かれる人は誰からも国も関係なく好かれる
嫌われる人は、国も関係なくれました好かれる
結局、その人自身の問題だと思います

私は相手が中国人だろうと、感じ良い人には何もしません。
例え感じ悪くで特に何もしません、スルーします。

どこの国に行っても好かれる人は好かれるし、嫌われる人はどこへ行っても嫌われる
それに尽きるのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています