プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度もトイレに行く女性をどう思いますか?

まだコロナ禍になる前、夜行バスに乗っていた時の話です。
私は通路側に座っていたのですが、隣りの窓側に座っていた女性(多分学生)が休憩の度にトイレに降りました。
最初は普通に私もトイレに行く為に退きましたが、走行中4回ぐらいSAに寄った時全てで「すみませんトイレに行きたくて…」と言って降りていました。もうみんな寝静まっていて私も寝ていたのに何度も起こされてイライラしてしまい、最後には寝たふりをして起きずにいました。すると無理やり跨いで通路に出ようとして私を押し退ける形となり、とにかくムカつきました。

なんなのこの女、と思ったのですが、どう思いますか?

A 回答 (19件中1~10件)

生理だったのでしょうね。

    • good
    • 1

あなたが窓際に変わったら良かった‼️と思うけんどね‼️(´▽`)

    • good
    • 1

何度も頻回に行かれるので席変わってくださいと言えば良いのですよ。

女性はそういう方多いと思います。
    • good
    • 1

イライラするのも理解できるし、仕方ないです。


同時に、彼女も様々な事情があるわけだから、仕方ないです。
トイレはもう、どうしようもないでしょう。
事実私も、頻尿とかはないですが、緊張とかだけでお腹ゴロゴロなって、ひどい時は下痢です。

最終手段はオムツとかになりますかね?でもある程度の年齢になったら抵抗あって当たり前だし、オムツしてても内容によってはブリブリ音が聞こえるし、オナラもそうだし、下痢だったら不快です。臭いもひどいかも…?たぶん
まさかまったくの他人に事情をいちから説明できないだろうし。

夜行バス使うな?は、私としては、そういう事情があるから極力外に出るのを控えていますね。遊びとかは全然いかないようになりました。修学旅行もキツかったタイプです。
でも一生涯どこにも行くな!っていうのも、無理があるかと。

「トイレ大変みたいなので私と席かわりましょう。その方が動きやすいと思いますよ」と言って席交換すると良かったかもですね。
    • good
    • 3

そういう病気あります。


頻尿とか過活動膀胱という病気で
夜寝ていても
夜間尿で起こされる可能性あります。

温かい目で見守って本人の気持ちを
考えましょう。
    • good
    • 1

生理だったのでは?



休憩中にトイレはいいでしょう。
そのためのトイレ休憩ですから。

車内のトイレに
30分おきとか1時間ごとなら
席を交代してもらいますね。
    • good
    • 1

それ、私かも…


広島⇔東京の夜行でした。
私は慣れない夜行バスに2時間おきに起きてしまって、しかも酔うし、毎度トイレに行きました。
皆さんの言ってる通り、席を代わっていただきたかったです。窓側のほうがいい席のはずなので…。
    • good
    • 1

頻尿ですね、あなたが、席を変わってあげれば良かったのに。

    • good
    • 2

普段からトイレ近い人もいるし、バス移動で緊張してトイレ近くなったかもしれないし…



公共の交通機関使えば色々な人はいますよ。

夜行バスで安眠求めるなら、3列シートとか、そこそこお値段のいい夜行バスにすれば良いかと…
    • good
    • 1

その女性も好きでトイレに行ってる訳ではないです。

そんな人の立場も理解出来ず怒ってるだけで席変わるなど頭使え無いようだと今後、色んな事に対処出来ず自分が困る様になってゆきますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!