dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高三女子です。10時間一度も起きる事なく
トイレを我慢して眠りについても、途中で起きるなんてことはありません。
騒音の中でも寝れる事て普通だと思ってたのですが、
普通は起きる。と言われて困惑しています。
病院行った方がいいとまで言われてびっくりですw
皆さんは何時間連続で寝ますか?

A 回答 (6件)

こんばんは。


疲れて寝るのだから健康ですよ!
人は5時間寝る人もいれば10時間寝る人もいます。
年齢とともに寝ている時間は減っていくこともあります。
今、高校生なら、おもいっきり活動して10時間寝ても問題ありません。
熟睡できることがうらやましいぐらいです。
病院に行く必要はまったくありませんよ。
    • good
    • 0

私は超が付くショートスリーパーなのでせいぜい3時間ですわ。


それに過活動膀胱のせいか、頻尿でもあるし(涙)…
今までに一番長く眠ったのは、全身麻酔で手術を受けた時で、
その時は10時間も眠ったままでしたわ。
あと、JKの頃は大人への階段を昇る事に夢中になっていたので
殆ど寝てませんでしたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです、( i _ i )
ずっと犬を迎える前、迎えた当初
毎回のように回答してくださっていて
ずっと覚えてます(ノ_<)
ショートスリーパー憧れます^_^

お礼日時:2023/07/08 22:59

私は10時間は普通に眠っています。

勿論起きることはなし。中年?ですが。寝不足の日があったら17時間位眠り続けています。これは起きようとしての時間。 スヌーズバイブ セットしたり 起こしてもらうとかして、前は起きようとしないでいたら20時間以上眠っていました。 子供の時からなので体質なのか。  朝が起きれないので 人にわかってもらえない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心させてくれてありがとうございます。
本当に助かりました

お礼日時:2023/07/06 20:45

高3でしたら全然普通だと思います。


56歳ですが用がなければ8~9時間トイレにも行かず寝ます。
言ってる人の方が不眠症なんでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。トイレで起きるとか老人だけなのでは?と思ってました

お礼日時:2023/07/05 16:26

音で起きられるのは浅いタイミングだけです。


「病院行った方がいい」と言ってる方は、これまでに何時間の睡眠授業を受け、睡眠の本を何冊読んだのでしょうね。多分0秒0冊、自分の体験で語ってるだけの非論理非科学精神根性論ですね。
「高三女子です。10時間一度も起きる事なく」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。病気じゃなくて良かったです。安心しました

お礼日時:2023/07/05 16:27

高校生の頃は12時間平気で寝てたよ。


もちろんトイレも行かないし、多少のことでは起きなかったよ。
酷いときは起きたら夕日が差していたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友人がおかしいですよね。
なぜ若いのに目が覚めるのかわからない。

お礼日時:2023/07/04 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!