電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人(男性)に「出会ってくれてありがとう」と言ったら「どういたしまして」と言われました。

どういたしましては否定語ですよね?

迷惑ということでしょうか?

A 回答 (2件)

考えすぎでは無いような気もしますが、今までの成り行きを知りませんので、断定的な事は言えません


その辺は自分で判断かな。

ただ、「どういたしまして」の様な言葉は、例えば男女間で、本当に否定的な意味合いで使うことはあまり無いかな、と思ったので。
お礼に有るようなシチュエーションならば、なおさらかも。
    • good
    • 0

私の意見ではその場合迷惑という意味は含まれていないと思います。


「どういたしまして」が否定語かどうかは詳しく知りませんが、否定と言っても「いいえいいえ、大したことはしていませんよ^^」的な謙遜的な否定ですので迷惑してるとかという意味には感じません。

やんわりとした言われ方ではなかったですか?。ツンケンしたような言われ方なら迷惑という意味は有り得ますが、そのシチュエーションではむしろ好意的な言葉だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シチュエーション的には抱きしめられていた状態から私がいいました。

そしたら、耳元でそう言われました。

まだ、付き合ってはいないです。
もし、脈アリならどういたしましてかなと思ったのですが、考えすぎでしょうか?

お礼日時:2021/12/30 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています