アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の後続は一切、クルマも走ってませんでした。
だから、私のバイクの通過を待てば安全に右折できるのです。

急に右折してきたので、急ブレーキを掛けましたが怒りを覚えます。

これ、仮にドライブレコーダーで録画して提出しても、警察は取り締まりしませんよね?

年末年始だから仕方ないのでしょうか?

A 回答 (5件)

バイクも車も経験してますが、バイクって対向してると遅く見えるんですわ。

イケルと思っているのだと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その話はよく聞きますね。
でも私の後続は一切、クルマが走って無くて、待てないのか!?
と思ってしまいます。

以前も交差点内で右折待機中のクルマが、強引に右折してきて
私が急ブレーキ掛けるも間に合わず、接触事故になりました。

その交差点に警察がたまたま居たので、すぐ対応してくれましたが、
自衛するしかないのですかね。

あと、最近気づいたのは、バイクでアクセル全開で走ると急ブレーキは危険と学びました(バイクのバランスを制御できず転倒しかねない)

お礼日時:2021/12/30 18:17

バイクって条件次第で、車からは、ぜんぜん見えないことあるんですよね。


そして前だけに限りませんし
バイク長い事乗っていたから、何度か怖い目にあったことあります。
白バイとか、右後方にいても、全然見えないでしょ。
道路と同じ色のバイクに、同じ色の服装メットとかは特にヤバいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

●本当は、マンションの駐車場から本線へ出るクルマだったんです。
ただ私の前へすぐ出たとしても、10m先は交差点で信号は赤。
(その交差点から、片側二車線の国道へ出れます)

急ブレーキをしたことからも、目と鼻の先で急に割り込んできました。
だから怒り心頭なんです。

結構ね、走ってて思うのはこっちが優先道路で相手が一時停止の交差点でも、
原付バイクとわかると、平気で停止線を越えて交差点内に突出してきたりされます。

 その度にクラクションを鳴らしたくなります。
(実際はガン飛ばしてますが)

お礼日時:2021/12/31 13:58

ぶつけられたとか実害がないなら取り締まりはしてくれないでしょう。



年末年始とかは関係ないと思います。笑

右折であなたと反対車線に行く場合は
よっぽど急いでいたのか、
深視力が弱くてバイクだから余計に遠くに見えて普通に行けると思ったのか、
我先に精神が強いだけなのか、

右折であなたの後を走る事になる場合、あなたが優良運転者でその人が制限速度なんて気にしないぜ!みたいな人ならあなたがチンタラ走っているように見えて強引に行きたくなるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当は、マンションの駐車場から本線へ出るクルマだったんです。

ただ私の前へすぐ出たとしても、10m先は交差点で信号は赤。
(その交差点から、片側二車線の国道へ出れます)

だからね。
私のバイクの前へ強引に出たところで、信号待ちなんですよ。

ちなみに私の速度は40キロぐらいでした。
どうせ交差点の信号が赤なのでそんなにスピード出してませんでしたが、
急ブレーキを踏まざる負えないぐらい接近してたので、怒りMAXですわ。

お礼日時:2021/12/31 13:56

あなたは、悪くない。


悪くなくても死んだら終わり。

周りに車が居ない時、そんな奴がおると思ってたら、そんな怖い思いしなかったかな。

今回は、車でしたからね。
自転車も人も来ますからね。

私は、若い時、車線変更もお手のもんでした。
何故か?周りの車が「アホは相手すな!」だったんです。
で、私みたいなアホが揃うと、事故になるということが、やっとわかりました。

周りに誰もいない時に、右折車がいたら、いつきてもいいように構えます。今はね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局、自己防衛に走るしかないですよね。

私はクルマでも2回の事故に遭ってます(過失0)

つくづく、運が悪いと思ってますね。

お礼日時:2021/12/31 13:52

バイクは小さいですから、車から見るとスピードが遅く感じます。



バイクの後ろに車がいれば止まったかもしれません。

ちょっと条件が悪かったと思います。

こういう場面では十分注意した方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ、スピードさえ出してなければ良いのでしょうけど、
出さなきゃ出さないで、後続に車が居ると煽られます。

原付バイクの宿命ですな。

お礼日時:2021/12/30 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!