dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年末31日と元旦を恋人と一緒に過ごそうということになりました。
ただ、31日彼氏が仕事で終わるのは18時頃。そこから一緒にデパ地下で食べ物を買って家でゆっくりする予定だったのですが、年末はデパ地下が18時で終了というのを知り、私が全て準備することになりました。あとからお金を渡すと言われたのですが家政婦みたいだなとモヤモヤしています。
付き合って3ヶ月です。

A 回答 (6件)

どうして31日に買い出しをしようとするのですか。


31日までに彼と買い出しをして、あなたが食材を保管しておいて、
31日に彼と一緒に料理を作れば良いだけの事です。
    • good
    • 0

普段のお二人の感じがわからないので


質問を読んだ限りの感想ですが、
仕事なら仕方ないのでは…
デパ地下で何か買うなら
一から料理するというわけでも
なさそうですし…
大晦日、6時まで仕事、お疲れさまと労わって
二人穏やかに新年を迎えるのがいいですよ。
    • good
    • 1

嫌なら辞めればいい。

仕事では無い。
    • good
    • 2

これを楽しみだと思えないんじゃ、この先上手くはいかんな。

    • good
    • 1

家政婦なら、最初からそのような約束はしません。


チャチャッと買い物を済ませて用意しておきます。

イヤなら、あなたがすべて用意すること自体を拒否すれば良いのです。

ある意味、緊急事態なわけですから、何らかの対処をしなければなりませんが、あなたも同意したことなら、文句はないはずです。

この先、予定通りにならないことなど数限りあります。
どうするんですかね。
    • good
    • 1

結婚すれば それが一生続くのだが・・?




なのに たった1回 そんな事があるだけで 家政婦みたいだと思ってるのなら 無理でしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!