アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中高一貫に行ってる中3の娘が勉強もせず
休みの日にクラスメイトに呼び出されては、遊んでばかり。しかも日が暮れてから行くので必死で止めてる。
中2までは真面目にしてて、こんなこと全然なかったのに…

そのクラスメイトとの友達付き合いも、友達というか主従関係で逆らいにくい感じだし

お父さんとやったの?とか言われてるらしいし、娘の通院をクスクス笑ったり、財布漁られたりしていて気分悪いとか言ってて
まともな友達付き合いできてなくて心配になる。

高校外部受験させようとしたけど、今やってる部活を続けたい、全国大会出たいと言ったので内部進学させるつもり。
外部受験の届出は12月初めまでだからもう遅い。
部活は高校の練習に混じり今も続けてる。
娘は私からしたら、クラスメイトと物理的に離れたいがために部活してるようにしか見えない。

担任が中2までの先生とは違いかなり甘い先生なので
クラスも荒れていて、娘が訳あって通院してることをネタにされ笑われてるけど
担任は見て見ぬ振りをしているそう。
性的なことを言う主犯格は、校長先生にも親と一緒に呼び出され高校そのまま行けないとか言われてるらしい。

この担任、高校では娘のクラスの担任になってほしくない。
言ってもいいかな??

A 回答 (7件)

うちの子も中高一貫校です。

娘さんの交友関係が心配ですね。無理してて、いつか歪が出てこないと良いですが、、、高校から内部転科とかできないのですか?担任も当たり外れ多いですからねー。うちの子の学校にも担任になったらちょっと、、という先生いる。
    • good
    • 0

ご自由にどうぞ

    • good
    • 0

言えば良いじゃん



意味は無いけど
    • good
    • 0

普通、中学部の先生は高等部の先生にはならない。

免許が違う。
心配ならば、学校に苦情を入れては?
    • good
    • 0

育てろよ

    • good
    • 0

あなたがしたいことをここで許可取ってどうすんの?


言った方が良い!あなたが正しい!
って回答ついたら、その通りになるとでも?
あなたがオカシイと思うなら許可取ってる場合じゃないでしょうよ
回答者が決めることじゃ無いですよね
    • good
    • 0

娘の自堕落が、なぜ担任の責任になるの?



自分のことは、超高っかい棚に上げて?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!