プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬野菜って、何かありましたっけ?
成城石井で外国の野菜しか買わないから分からないです。これだけ将来的な厚生年金が維持出来るか問題になっているのに、土いじりなんてしていて、勤めに出ないんですか?
食べ物は、輸入で十分なんで、ニートみたいな事してないで、企業の労働力に寄与して貰えませんかね?

A 回答 (12件中1~10件)

>みな、とは、田舎の長男以外の人達のこと


人数は?地域は?

「みな」だと一見公平な見方っぽいですが
その実は言う奴の環境が極端に偏ってたりするんで
ソコを突いたんですが気づいてないくらいだと
情報ダメダメな疑い濃厚ですよ

まぁ、もうしどろもどろなんでもうメンドクサイんでどうでもいいや
    • good
    • 0
この回答へのお礼

農地も個人商店も遺産分与の対象になります。
ただし、跡取り長男が事業継承していたのでは切り売り出来ず、長男による独占が目にあまります。
みな、とは不公平を感じる全ての者です。

お礼日時:2021/12/31 23:47

>企業にイチ農業従事者がどういうツテで寄与するとかという発想


あなたが書いてる事であって
私はそんなこと言ってませんが

自虐も結構ですが曲解の上人のせいにするのはいかがなものでしょうか

>みな自分の力で勤め先を見つけています
へぇどこの「みな」ですか?
よしんば「企業の労働力に寄与」目的じゃないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みな、とは、田舎の長男以外の人達のことを言っています。みな苦労して社会に貢献しています。

お礼日時:2021/12/31 23:36

家の周りでは、農家の方が石焼き芋を売っていますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全員ではないですよね?

お礼日時:2021/12/31 23:35

> 成城石井で外国の野菜しか買わない



成城石井エアプおつ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅前にある一番近いスーパーですが?

お礼日時:2021/12/31 23:16

へぇへぇ


>しか買わないから分からないです
一生解って頂かなくて結構です。お教えする気も髪の毛先ほども生じません

>ニートみたいな事してないで
誰にたかってると思ってます?煽る材料根拠足りてませんね
>企業の労働力に寄与
どこの企業にイチ農業従事者がどういうツテで寄与しろと?
繰り返しますが煽る材料根拠足りてませんね

マジレスして損したけど
こういうバカは放置すると延々と何度も何度も繰り返すんで釘刺しとかないとね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

企業にイチ農業従事者がどういうツテで寄与するとかという発想が他力本願では?みな自分の力で勤め先を見つけています。

お礼日時:2021/12/31 23:14

労働者不足が問題、って


離農や農家の後継者不足、食料自給率だって問題になってるでしょうが

食品を全部輸入に頼れば
どれだけ困ることになるか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

農家は国民年金でしょう?
後継者不足なんて農家が困ってるだけで、普通の人は困りませんよ。

お礼日時:2021/12/31 23:11

お正月のおせち料理に使う野菜や、冬に鍋物に使う白菜、大根、ネギなど全てそうですね。


春にとれる野菜も秋に植え付けて育てています。

多くの日本の農家は兼業農家で就労収入で農業の赤字を補填しながら農業をしています、また、高齢農業世帯は年金で赤字を補填しながら農業を続けています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブラックですよね?能力があれば農業から離脱出来るはずなのに、彼らは貧しくて教養もなく高卒や中卒だから手段や知識がないんでしょうかね?

お礼日時:2021/12/31 23:09

輸入では十分じゃないから日本にも農家があるんだよ。


そんな簡単な事も分らないのかい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

TPPでもっと安い野菜が入ってくるのに、農家なんていらないでしょう?全面廃止にして、勤め人の労働力に投入した方がよいですね。

お礼日時:2021/12/31 23:07

何故 此処の質問者は 此処で言えば そうなる・・と 思ってるのだろー?



単なる遊びサイトなのに・・
    • good
    • 0

大根や白菜を栽培したり、夏などに向けての


土づくり、機械の整備をしています。
農家は大変な仕事をしているので沢山休む必要があるのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調査入れました?本当に、大根や白菜を全員が栽培しているんですか?9時から5時まで、雨の日も雪の日も台風の日も毎日働いてるんですか?

お礼日時:2021/12/31 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!