アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、買い物で回ってきましたが、コンビニヤマックなどのファーストフードはかなり暇そうで、対照的にカレーハウスCoCo壱番屋やコメダ珈琲店は元日の昼なのにかなり混雑している様相でした。
これらの違いは何でしょうか?
元日からカレーやコメダ珈琲店のスナックがどうしても食べたくてしょうがない人が多いからでしょうか?

A 回答 (5件)

長居できるからです。


ファミレスも順番待ちです。
    • good
    • 1

正月は、家でのんびりおせち食べて過ごす人が多い。

たいていそんなもんかな、と思う。

でも、一人暮らしの人とか、二人暮らしで相方(夫婦にしろ、親子二人暮らしとか、同棲している、きょうだい二人で暮らしている、ルームメイト、などなど色々)が仕事や里帰りしてる、とかで、

一人なら外食でもしようかな。買って帰って食べると、ゴミとか片付けなきゃいけなくなるし。

という人が、飲食店を利用するんだと思います!
    • good
    • 1

コンビニやファーストフード店は基本的には「用を済ませたらとっとと出ていく」のが当たり前なのに対して、カレー屋さんとかコメダ珈琲店は「落ち着いて飲食を楽しめる」という違いがあります。



コーヒーショップは殆どは客の回転率を上げるために「用が済んだら早く席を外して」みたいなところが多いのですが、コメダ珈琲店はちょっと違って「くつろげる空間」みたいな事を大事にしている趣があります。

まぁ、要するに「元日だけど外でのんびりと外食をしたい」人が結構居るって事なのではないでしょうか。
    • good
    • 2

お正月ぐらいちょっとお高めなお店に入ってゆっくりしたいためかと思います。

後はその店の立地条件によるもので、混雑状態が変わるかと思いますね。本日初詣に行ってきたのですが、その近くのファーストフード店はかなり混みあってました。
    • good
    • 2

偶然にそうなったのでは⁉️(´▽`)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!