プロが教えるわが家の防犯対策術!

マクドナルドって今でも防腐剤に水銀使ってるんですか?

A 回答 (8件)

水銀は使ってないと思うよ!他の防腐剤だよ?マクドナルドは昔からいろんな、噂があって日本に来た頃は猫の肉をパテのつなぎに使ってるとかね。

    • good
    • 0

いいえ、使ってません。


食品防腐剤に水銀を使うことはアメリカや日本を含む多くの世界の国々で禁止されていますのでマックに限らずそんなことをしたら一発で営業停止ですよ。
    • good
    • 0

それが一番効果的

    • good
    • 0

内部にいたけどそれは聞いたことないなぁ。

ただ、藤田田がみずから猫の肉の噂を流したという都市伝説はあった。あれによってマクドナルドは一気に有名になったから。だとしたら、かなり君たちは踊らされてるよね。
    • good
    • 0

流石に水銀は危険なだけじゃ無くて、他の防腐剤よりも高価なのでありえませね。

    • good
    • 0

調べるとインフルエンザワクチンに入ってるんですね。

    • good
    • 0

昔は使っていたということですね。


さて、マクドナルド社に訴えられたらどうしますか。
賠償金は莫大になり、一生が詰みますよ。

ありえない偽情報に踊らされて人生終わってはいけませんよ。
    • good
    • 1

お客様相談センターにお問い合わせください


0120-010-916 です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!