ショボ短歌会

中古プリウスを買いたいのですが、どのように選択するのか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ベンチレーション・シートでは無かったです。

      補足日時:2022/01/02 16:42

A 回答 (2件)

中古のプリウスはリチウム電池の交換をしていない場合


リチウム電池の交換の時に18万円くらいの費用がかかります。
ハイブリッドの車で一番の難点は、リチウムイオンバッテリーが高額な所です。
あと車がコンピューター化されているので、故障がでたら
普通のガソリン車よりもバカ高い修理費がかかります。
部品によっては60万円とかの修理費もある。
自分が整備士やってた頃は、プリウスのエアコンコンプレッサー壊れて
修理費20万円とかでした。
プリウスはガソリン車と違って、部品1点1点がとても高額なので
中古車買う場合は、修理費がめちゃくちゃかかる事は覚悟しておいたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッテリーよりも高額ですね。知れて良かったです。
有難う御座いました。

お礼日時:2022/01/03 08:23

レザーシートではなかったのでしょうか?


以下のページは参考になりませんか?
 
https://car-me.jp/reviews/articles/14177?p=2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく見ましたが分かりません。車のタイプはこれですが。
合成レザーシートには間違いないと思います。少し汚れが付いた所を、強くこすってもツルツルザラザラの感触でした。

お礼日時:2022/01/02 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!