dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

因みに私は現行プリウスの後部シートを椅子代わりに使ってます。

質問者からの補足コメント

• >品質に問題がないものもありますから、それなら利用しても大丈夫でしょう。
    当たり前。
    見た目になんとも無くても。。。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/27 17:26
  • 車だけ補修不能で乗員はなんともない場合なら、シートは大丈夫ですね。その車の写真もあれば完璧ですね。
    古い車のシートだと、車の写真と共に売られてますが、これは古いから嫌です。

A 回答 (3件)

縁起が悪いだけなので、気にしなければ大丈夫です。

• 0

骨格とかスプリングとかに強大な力がかかっていれば、安全性能の点で間違いなくダメになってる。

高速道路で速度差20キロくらいで追突されたことがあったけど、俺の座ってたシートは交換になった。
    • 0
この回答へのお礼

シートの下の骨格はしっかりして無いですからね。それだと座り心地も悪く売れないですね。

シートでも、どんな状態のものかにより異なりますからね・・・

まぁ、品質に問題がないものもありますから、それなら利用しても大丈夫でしょう。
ただ、事故車で、そこで人があの世に旅立ったよう座席は、ちょっとイヤですが・・・

実際に事故車とかで廃車になったものでも、問題なければ、バンパーとかドアが中古として出回っていることがありますからね・・・
この回答への補足あり
    • 0