激凹みから立ち直る方法

お葬式は何日くらい仕事休めばいいですか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    アルバイトです。

      補足日時:2022/01/02 17:19

A 回答 (15件中11~15件)

休めばいいですか?



休めますか?って質問ではないの?

休む必要がないなら休まなくていい。
    • good
    • 0

人との関係性によって異なりますね。


一般的には~みたいな事はネットで検索するといくらでも出て来ますので、そちらを確認してみるのが良いでしょう。

・ちいさな葬式:忌引きの日数は?連絡の仕方は?忌引き休暇の取得マナー
 https://www.osohshiki.jp/column/article/270/

・知っておきたい葬儀の知識:ご葬儀の忌引き休暇。休暇の日数や会社や学校への伝え方とは?
 https://www.sougi.info/column/column_086
    • good
    • 0

お葬式で仕事は休まないほうがいいです。


職場は出勤して働いてもらったほうがいいですから。

あなた自身がお葬式のために休みを頂きたいのであれば、
その必用日数分だけ休みの申請をすればいいです。
「何日休めばいい」なんてありませんから。

勤め先の規定で、忌引で特別休暇扱いとする日数を定めている場合もあります。
それを確認すれば、休む日数の目安になると思います。
    • good
    • 0

1日です。

お通夜は残業しなければ出席できるでしょう。
家族なら2日。喪主なら4日
    • good
    • 0

だいたい社内規定で決められていると思います。



親=5日
祖父、祖母=3日

くらいは休めると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!