プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイヤ変えないとダメですか?

「タイヤ変えないとダメですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 結局 ネットで買わず即 買えたかったので
    軽なのに5.5万かかりました(^_^;)
    自分のネットで買ったミシュランのプライマシー4のが安かったですw
    やっぱネットでタイヤは買うべきだねー

      補足日時:2022/01/06 01:05

A 回答 (16件中1~10件)

すぐにでも交換すべきと考えます。



多分、エアーが不足(半分くらい)で走行して早くタイヤを劣化させたと思われます。同様な事例をいくつか見ています。

タイヤは、ネット販売など、アジアンタイヤで十分かと。
4本で1万円+で交換費用合わせても2万円弱かと。

まずは、いつバーストするかと心配するよりも、安心のため交換をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアーはちゃんと入ってました!
高いの買いました^^;
ネットで買ってつけてもらったほうがだいぶ
安いですね〜

お礼日時:2022/01/06 01:03

道路運送車両法にも、「車の使用者は走行距離や車の状態などから判断した適切な時期に、車の点検をしなければいけない ようです。


https://www.webcartop.jp/2017/08/140835/

あとは 使用者の責任で 判断する事柄ですね。

ダメかと 思った 判断は 正しいと 思われます。

あとは 自己責任で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい変えます!オートバックスのオリジナルの安いタイヤに!w

お礼日時:2022/01/04 13:30

変えてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

変えます!

お礼日時:2022/01/04 13:30

車買い替えちゃえばオマケでついてきます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

車まだ新車で買って4年目の2万キロ走ってないからまだ乗るみたいなので却下!

お礼日時:2022/01/03 17:57

すぐに交換したほうが良いですね。



写っていないですが、おそらくスリップサインはまだ出ていないだろうと思います。ただ横のヒビ割れはやはりひどいですね。タイヤも5年くらい経つとゴムが硬化してきますので、替え時なのかもしれません。
まぁ横のヒビは、空気圧が低い状態で走るとそうなることもあるんじゃないかな。もしかしたらクギを踏んでパンクで空気圧が低くなっていて(スローパンクチャー)、それに気づかずに数か月走っているのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の車ならミシュランかブリジストンつけるんですが、親の軽の車で買い物くらいしか行かなくて遠出もしなくて高速も乗らないなら
オートバックスの3〜4000円のクムホとかで良いてですか?
おすすめのタイヤありますか?
今はブリジストンのエコピアがついてます。

お礼日時:2022/01/03 17:26

>まぁおかんの車なので荒っぽい運転はしないです!


そうかなぁ?
「走り」は荒っぽくなくても、強めの衝撃だけで逝っちゃってもおかしくないレベル。
歩道を無造作に乗り越えるだけでバーストしても不思議じゃ無い。

また
>ディーラーか車屋よりネットのがだいぶ安いですね!
ネット価格は、タイヤ代だけってこと分かっていなさそう(^。^;)
タイヤ持ち込みで脱着作業を依頼したときの工賃は、割高になるのが普通で、そもそも持ち込みの交換を拒否する店があるってコトを理解しているのかな?

タイヤのような交換等に作業が伴う商品を買う場合、作業をドコに頼むか?、工賃はいくらか?を確認してから注文しないと、工賃+手間と時間で、地元のショップで買った方がよかったとなりかねない。
ネットで安く買える分、知恵と手間が必要になる。
値段だけで判断しないで、十分な下調べをして、お店の選択から始めよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の車のタイヤを交換したことはあるので
わかりますよw
ミシュランのプライマシー4がオートバックスなら10万くらいのがネットで4本4万で製造年も2021年のを買って取り付け5000円くらいでつけてもらいました!
軽のタイヤの相場とか種類が全くわからないのでー

お礼日時:2022/01/03 17:24

結構重症ですが、そんなに荒っぽい運転しなければ大丈夫かなと思います。


正直、どこまで求めるかです。
車検は通らないかもね。

オートバックスで、安いのであれば3万円ぐらいじゃないの?
タイヤ館も、輸入タイヤは、結構安いみたい。
近くに「Fuji」があれば。関西なら「マルゼン」かな。
ネットでサイズ入れれば、金額わかるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、価格コム見てました 笑
ネットは安いですね〜!
まぁおかんの車なので荒っぽい運転はしないです!
ディーラーか車屋よりネットのがだいぶ安いですね!

お礼日時:2022/01/03 08:16

駄目でしょう 用品店の初売りセールとか今日あたりからじゃないですか?



福袋ではなくタイヤのコーナーに並びましょう
    • good
    • 0

即交換です。

しばらく乗ってないとこうなります。乗ると大きな破裂音がしてバーストします。祖父の車がに乗ってた両親が踏み切りでバーストしました。危険ですね、変えるべきです。
    • good
    • 1

明日と言わず今日、今すぐに交換してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今すぐってタイヤないやろw

お礼日時:2022/01/02 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!