電子書籍の厳選無料作品が豊富!

195/50R16 84Vから、ホーイルを変えないで、変更出来るタイヤのサイズは在りますか。

A 回答 (6件)

ホイールを変えないでタイヤサイズの変更はおすすめできません。

速度メーターが狂うなどデメリットばかりです。サイズ変えなければお好みのタイヤがない場合、現行のホイールの使用はあきらめ、インチアップを検討してください。
    • good
    • 0

195/50R16から適正ホイールを使用しているとして、



195~215がタイヤメーカーが推奨しているタイヤ幅です。

また、引張タイヤやその逆でも良ければ、 175~235まで可能。

ただしメーター誤差を管理するなら、外形を確認し扁平率で調整を。
    • good
    • 0

215/45


175/55
155/65
タイヤだけでいうとこんなかんじ
はまるかどうかは分からない。
    • good
    • 0

https://spectank.jp/tir/tirgk.cgi?act=view&zsize …
ホイール径は変えられないので、あとは幅と扁平率でどこまで適合するか(はまるか)ですね。
いくつかはあるので、今のホイールにハマるかはタイヤ屋で確認が必要です。
    • good
    • 0

車種は何ですか?

    • good
    • 1

そもそものホイールサイズ不明だけど・・・・



現状で無理してないとすれば
扁平率を45にするか?55にするか?
その程度は問題無いでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!