プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校受験で面接があるのですが最近興味あることと聞かれたらニュース以外でなんて答えればいいですか?

A 回答 (3件)

面接のポイントは「失点をしない」ということですから、常識的な答えであれば何を答えても問題はありません。

「家族」「友達」「身の回りのあまり問題のない事柄」などです。ただ、そうした質問の後には「どんな点が興味ありますか(なぜそうした事に興味を持ったのですか)」と言う質問がかぶされる可能性が高いです。そこを十分にケアーしておく必要があります。そこでモジモジしたり、変な答えをすると「失点」につながります
    • good
    • 2

「最近性にとても興味があります」というのはどうでしょうか?

    • good
    • 1

それは自分にしか分からないことでは?


自分が興味のあることですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!