プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護は自転車乗ってもいいですか?

A 回答 (9件)

2本の足があるでしょうと笑われます

    • good
    • 1

>ケースワーカーなんて追い払います



あなたが受給者リストから追い出されますわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで?

お礼日時:2022/01/04 02:35

いいわ。


けど電動アシストだとケースワーカーから「買う金は
どうしたか?」と執拗に追及されますわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケースワーカーなんて追い払います

お礼日時:2022/01/04 02:27

被保護世帯の自転車使用について


原則禁止はさえれていません。しかし、自転車側の不注意で加害者として高額賠償を支払うことが多くありますので自転車保険に加入することです。
生活保護上は自転車については保険加入については厳しくないですが数千円で加入できる保険に入ることで安心できます。
    • good
    • 0

乗ってもいいですよ、ただし、自転車保険加入が必要。

    • good
    • 0

自分名義でなければ、大丈夫です。

    • good
    • 0

だめでしょう

    • good
    • 0

条件があります。



日常生活に必要なものであるかどうか
例をあげたら
病院行くのに自転車ないと遠距離で、
とても歩ける距離ではないとかですね。
    • good
    • 0

乗るのは構いませんよ。


買えるかどうかは別問題、w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジモティーでいくらでももらえます

お礼日時:2022/01/03 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています