プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護者です。特定小型原動機付自転車を購入するさい、市役所からの補助金を埼玉県で出している役所はありますか?

A 回答 (4件)

諦めたほうがいいと思います。


埼玉県では、購入どころか、所持すら認めてくれないでしょう。
余程の理由がない限り。
もっと田舎ならワンチャンあるかもです。
    • good
    • 1

結論


 埼玉県でなくても、被保護者は福祉事務所が認めれば支給する場合もあります。
 被保護者が原付自転車又は自動車を購入するための諸費用等(生業扶助)の支給する条件を満たす場合に支給します。
 しかし、副祉事務所がは、原付自転車125ccまでは保有を認めているが、自賠責保険及び任意保険加入条件と諸費用を賄えることが条件になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞きました。必需品でないので出せないと言われました

お礼日時:2023/12/06 13:51

キックボードですか?必需品では無いので


出ません、自己資金になります。
    • good
    • 0

必要なら生活保護費から少しづつ貯えて買うのが筋だと思います


なぜ、生活保護で補助金を出して貰うって根拠が見えません
中古自転車なら1-2万円くらいで買えるでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A