性格いい人が優勝

飼い猫のあごを撫でていて、
猫も非常に気持ちよさそうにしていたのですが、
突然手を掴まれ猫パンチされました。

爪は出ていなかったので怪我はしませんでしたが、
急に攻撃されたのでショックです。

パンチ後は危ないと思い距離を取ったのですが、
またパンチされそうで怖いです。

少し触りすぎたのでしょうか?
こういう場合、どうすれば良いですか?

A 回答 (8件)

ショック受けますね、


でも、よくあります。

たぶん、気持ちよすぎて一瞬興奮してしまうんでしょう。
ツメが出てないということは、猫的には「攻撃」ではありません。

でも、パンチした後、シャーッと威嚇することもありますから、触り過ぎの可能性も。
快感が過剰になって不快感になったりするのかも。

どっちにしても、ゴメンゴメンといって触るのをやめ、しばらくしてからまたそっと触って様子を見る。
そんな感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

触りすぎは駄目なんですね
最近は遠慮して少ししか触らないようにしてます
ありがとうございました

お礼日時:2022/01/10 08:56

私は16年も連れ添った飼い猫から「シャー攻撃」を受けて


大変ショックでしたわ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショックですよね...
猫は気持ちがわかりにくいです
ありがとうございました

お礼日時:2022/01/10 08:56

猫はじゃれているつもりかもしれませんが猫の気持ちはわかりにくいです。


なので犬は好きだけど猫は嫌いという人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫はほんとわかりにくいですよね
犬の方が気持ちがわかりやすいです
ありがとうございました

お礼日時:2022/01/04 07:30

だから猫は苦手です!訳がわからない。

道を歩いてて知らない猫が足元にまとわりつくので背中撫でてたらゴロゴロ言ってたのにパンチされました。犬と違いあまり触りすぎるとダメみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

触り過ぎは良くないみたいですね
ありがとうございました

お礼日時:2022/01/04 07:30

あるあるだから大丈夫w

    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくあることなのでしょうか?
ありがとうございました

お礼日時:2022/01/04 07:30

鼻を噛まれた友人がいました。



猫は気まぐれですからね。

怖いと思うと、調子に乗りますよ。

俺の方が偉い、と認識するように
なります。



こういう場合、どうすれば良いですか?
 ↑
大声で叱る。
暴力はダメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫はしつけが難しいと聞きました
犬とは違うようです
ありがとうございました

お礼日時:2022/01/04 07:31

それは、ただじゃれついたのでしょう。


よくあることですよ。
子猫を膝のうえでなでなでしていたら
なでなでしている手を両手で抱えて
足蹴りして噛みついてきたり・・・
まあ、じゃれてるんです。
心を許してる飼い主さんにだから
するんですよ。
にゃんこの頭をかるくつかまえて
足蹴りを自分のあごけりにさせるとか
色々遊んであげる方法はあります。
まあ、それすると怒り出しますがwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと機嫌が悪かったのかもしれません
あまり気にしないようにします
ありがとうございました

お礼日時:2022/01/04 07:31

下僕に徹するんや。


全てはお猫様に委ねるのみ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

飼い主が下手に出るしかないのでしょうかね
ありがとうございました

お礼日時:2022/01/04 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!