電子書籍の厳選無料作品が豊富!

緊急ですどなたか質問お願いします。猫に悪口を言ってしまいました。私は地獄行きでしょうか。猫に散々嫌われてて悪口言ってしまいました。
可愛いがって撫でたいだけなのに猫パンチしてきたりとか他のご主人様には挨拶するのに私だけ何故か無視して挨拶してこなかったりとかそんなのしょっちゅう起こっています。それにイライラしてしまいきもいって猫に悪口言ってしまいました。猫に悪口言ったら地獄行きでしょうか。どうしたらいいでしょうか。猫に謝ったら許してもらえないでしょうか。猫に悪口言っただけで犯罪者になりますか。

A 回答 (8件)

なるかもしれんのう!

    • good
    • 0

ネコへの攻撃が高じて殺して、猫が神様に訴えて、


神様が天罰を落とせば、犯罪者にも出来るでしょうが、
心臓麻痺などでの不慮の死の方が簡単なようです。

しかし、ウクライナで市民をミサイルで攻撃、数百人を
殺しても、プーチンさんは無事なため、神様はなかなか
動いてはくれません。
ロシアの人民が立ち上がらねば、代わりのプーチンが
次々に立つだけと、お見通しなのでしょう。
    • good
    • 0

大丈夫だと思います。



そもそも、天国、地獄無いかも知れないですよね、【人類が創造した世界観】死んだ瞬間、脳機能停止で、真っ暗で何も無いかもと思っています。

あったとしても、その程度では地獄行きには成らないと思いますし、
今後、天国に行ける可能性もあるのでは。

私は無宗教ですし、多分、天国も地獄も無いと思っています、
私は、残りの人生、どうにか好転させたいですね。
【矛盾ですが、困った時に、神様に祈る時はたまに、あります。。】

すみません、お邪魔致しました。。。
    • good
    • 1

気持ちは伝わるので謝ってあげてくだいね。

それから猫さんに嫌われる心当たりはありませんか?猫パンチする理由は恐怖心からくる防衛行動です。
猫は大きな音が苦手なので大きな音をたてていないか、まったり寝ている時にちょっかいはだしていませんか?色んなこれかな?って事柄を改善して焦らずゆっくり信頼される様に頑張って下さい
    • good
    • 1

猫の手も借りたいとき、貸してくれませんよ。


罰当たりめっ!
    • good
    • 1

うーん、


難しい問題ですな。
猫様は神ですから。
これから心を入れ替えて、
毎日猫様を讃えれば、あるいは大丈夫かと!
    • good
    • 2

猫は8年生きると「猫又」という妖怪になると言われています。

そのとき尻尾が2つに分かれますので、十分お気を付けください。今謝っとかないとかみ殺されます。
    • good
    • 2

猫の耳に念仏

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!