アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年金受給者に聞きます。本年(令和4年)
3月末で定年退職します。有る私立医科大学に46年 19歳から65歳まで勤務しました。
私学共済組合年金課の話では永年、次の
年額 年金受給になりますが、干乾びて
ミイラになり即身仏になりませんか?
老齢基礎年金 78万円 厚生年金 113万円 私学共済年金 20万円 死ぬまで。合計 213万円位 尚私学共済組合の年金課の話では 10年か20年を選択して退職時に
して貰いますが、雀の涙加算があるそうな。月 175000円位、ミイラで干乾び、
即身仏になりませんか?

「年金受給者に聞きます。本年(令和4年) 」の質問画像

A 回答 (3件)

普通の人はなりませんが、なりたければどうぞご自由に。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

即身仏 ミイラ 干乾び

お礼日時:2022/01/03 23:27

あけましておめでとうございます



今の生活費がどの位か解らないので何とも言えませんが、それが17万円位内なら、ミイラになりませんが、17万円以上だったら、ミイラになります。

46年も務めて貯金はゼロなんですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

南無妙法蓮華経
即身仏

お礼日時:2022/01/03 22:20

臨床検査技師さんなら良い方じゃないの?


65過ぎてからの生活設計は立ててなかったの?
金が回らなければ、働くしかないんじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

なんだか解らん?

お礼日時:2022/01/03 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!