アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットエクスプローラーのエラーについて教えていただきたいと思います。ヤフーや通常のインターネットはできるのですが、一部企業のHPへはいっていけなくなりました。原因がわかりません。そのエラーメッセージは「インターネットエクスプローラー(後略IEとします)で問題が発生したためIEを終了します。作業中であった場合はその情報は失われる可能性があります。この問題をマイクロソフトに報告して下さい。マイクロソフトIEの報告が作成されました。弊社ではこの報告を製品の改善に役立てると共に匿名機密情報として扱います。エラー報告を送信しますか。送信しない。となります。」エラー報告を送信してもいったん報告して画面が閉じてしまうだけです。パスワードを入れて先にすすむような画面でこのエラーがでるような気がしますが、このgooのようにうまく入れる場合もあります。他の質問をみてノートンウィルスも無効にしたりしたのですがだめです。WINDOWS98です。対処方教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

IEのバージョンが古いのでは?

最近のホームページはいろいろな技術が使われているので既存のIEが対応していなかったのではないでしょうか。(^^;

No1さんがおっしゃるようにバージョンアップをお薦めいたします。

IEのメニューのところに「ツール」とあるかと思いますが、この中にある「Windows Update」というところを選択します。そうすればあとは画面の指示に従っていけばバージョンアップできますよ。

このアップデート方法が不明な場合は再度、質問をたててみてください。m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最近インストールしたソフトを削除し、IEの再インストールで直りました。

私の場合は、McAfee のVirusScanのせいでIEが頻繁に異常終了していたことがありました。

バージョンアップしたら直りましたので、umeko-3さんがご使用中のウイルス対策ソフトのバージョンが最新かどうかお調べになるといいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ウイルス対策ソフトの確認しましたが、最新でした。
ソフトの再インストールで直りました。途中で色々なソフトをインストールしたせいかも知れません。回答有難うございました。

はじめまして。

この現象はIEが壊れてしまったんではないでしょうか?
自分のPC上のIEの機能(プログラム)を使って表示したり
画面を動かしたりする場合があるからです。
最近、他のプログラムをインストールしたり、アンインストール
したりしていませんか?
いろいろなプログラムがIEに依存する部分があったりしますので
最新のIEをインストールをしてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、他のソフトをインストールした事が原因だったようです。IEの再インストールで直りました。
ありがとうございました。