電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「コロナワクチン強制」

これ↓ですが、


製薬会社と医療業界って世界的にも金儲けのぐるではありませんか?
人の命を利用して金儲けするってクズですよね。
だから国民が国家ぐるみの詐欺行為に抗議するって当たり前ですよね。

A 回答 (6件)

hunaskinもしんどけ

    • good
    • 0

虫けらで結構!僕はそういう生き方を貫きます。

あくまで、僕の考えを回答として提示しただけ。
    • good
    • 0

だって、知らない人が死のうとどうだっていいもん。

有名人で自分がファンなのなら助けたいし、家族だって友人だって恋人だって助けたい。医療業界の人は見たこともないし、そういう偉そうな態度取ってる人を救わなきゃいけない。別に、そいつらが死んだって悲しくない。むしろ、邪魔者が減ってラッキー。

1さんが言ってるように、今後二度と病院にかからないでください。だって、クズに処方されたくないでしょ?クズに切られたくないでしょ?クズに会いたくないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>だって、知らない人が死のうとどうだっていいもん。

そーゆー人のこと虫けらって言いますね。

お礼日時:2022/01/10 06:54

自動車会社、テレビ局、保険会社・・も似たようなものですよ。

    • good
    • 0

質問者さまが指摘する面があることは否定はできないです。



製薬会社の目的は、基本的に他の業界の会社と変わらず、儲かることですから、そこは法律違反でない限り、どんなことをやってでも儲かろうとします。
患者が少なく、作っても儲からない薬は作りません。
必要もないのに、高い薬を処方するように誘導します。
抗生物質の耐性菌、MRSAが問題になっているのも、30年ぐらい前までは、薬価が一番高い最新の抗生物質を、術後感染予防のような、一般的な安い抗生物質で十分な症例にバンバン使った結果です。日本の製薬会社はこれで儲かったと言っても過言ではありません。
それはファイザーのようなアメリカの会社も同じです。
今はその反省から、最新の抗生物質の処方は厳格に制限しています。
アメリカで黒人のコロナワクチン接種率が低いのは、性病の梅毒の症状分析、治療薬開発で、黒人で人体実験した事実があるからです。

その一方で、臨床医療の要請から、製薬会社が新薬を開発して、世界で大きな感染症流行を抑えたりしてきたことも厳然たる事実です。
昔は死の病だった天然痘とかの撲滅は製薬会社の力です。

世の中の事象には、必ず二面性があると、私は思っております。

コロナワクチンの強制化については、私個人の意見は反対です。
まだオーストリアはデモができる。これは素晴らしいです。
中国だったら、警官にボコボコに半殺しにされて獄中でしょう。
日本だったらどうでしょう。コロナ自警団にボコボコにされることになるのでしょうか?

国が感染症対策に関してやるべきことは、国民が感染症に感染することを避けるための選択肢を増やすことであって、行動を制限することではないと思っております。

日本政府は、ワクチン接種が原因で死亡した場合は、4000万円ほどの国家賠償をすると決めましたが、沢山あるワクチン接種後の死亡例で、それに認定された例は一例もないのが現実です。
    • good
    • 0

違いますけど、そのようにお考えなら今後は事故に遭おうと肺炎になろうと虫歯になろうと一切の医療や医薬に頼らない方が良さそうですね。



たいへんそうですけど信念は大事ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしは打ちません。
製薬会社や医療業界の金儲けには付き合いません。
もちろんゾンビにはなりたくないです。

お礼日時:2022/01/06 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!