電子書籍の厳選無料作品が豊富!

禁煙は100%、意思でしょうか?


ド根性でしょうか?



どうかしら?

A 回答 (8件)

禁煙に、ど根性は、不要。



意思があれば、十分。

禁煙とは、禁断症状との闘い。

そして、禁断症状は、「30秒以上継続しない」と言う事実。

その30秒の間、如何に他の事を考えるか、他の事に
集中できるか、で決まる。

禁断首相は、時間ごと、日にち事、月ごとに、頻度が
減少する。

このことを信じられれば、禁煙は成功する。

必要なのは、禁断症状の時、如何に30秒、気分転換
出来るか、だけだ。
    • good
    • 0

不味く感じたら吸わなくなることもあるみたいです


風邪の時に吸うとか、合わなそうなものと一緒に吸うとか
    • good
    • 0

意思50%、環境20%、運30%

    • good
    • 0

結局は意思。


ド根性と言ったところで動かしているのは「意思」。
禁煙の為に行う様々な事においても意思次第であり、耐えられるか耐えないかも意思次第。
    • good
    • 1

ヘビースモーカーでも普通にやめられてるからやめれない人は所詮やめる気が無いだけですね

    • good
    • 1

依存症になると無理。


脳の構成が変わり元に戻らないので 自分の意思ではやめる事は出来ないらしい。

本人の体質にもよるでしょう
昔私のビリヤードの師匠が 戦前戦後賭け玉(お金を賭けた)するとき、二昼夜睡眠をとらずにやり続け 勝つ奴はヒロポン(覚醒剤合法だった)を打って集中力を切らさない奴 師匠も打って対戦したが 依存症にはならなかった、その師匠が煙草はやめられへん と言っていた。
    • good
    • 0

中間くらいの間隔で


失敗しても次があるって感じが一番良いと私は思いますよ
焦らずに
    • good
    • 0

その意志をどう作るかは、工夫と知識です。


医療機関に頼るのも方法です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!