プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職を何回かしたことがあるんですが
日本の職場からいなくなる、激減する日って
来ると思いますか?

分からないことは何回でも聞け
大事にならないから触って学べ
上はハッキリしろ
自分で考えろ・・など言ってることとやってることが違いすぎるんですけど。
(パワハラという言葉が出回ってから何年も経つのに学べず残れるのは染まるか同類)

A 回答 (9件)

はい、教育現場は大量に採用した世代が


退職時期を迎えましたので、
一気に減りました。
分からないことは何回でも聞け
大事にならないから触って学べ
上はハッキリしろ
自分で考えろ・・など言っていた人は
もう、居ても、再雇用で長続きはしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
老害ってコミュ力だけは異常に高いんですよねー・・

お礼日時:2022/01/11 00:04

思わないです。


その頃には、老害と考えている本人が老害になっているからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ですよね・・
それに耐えた人が同類化してましたし・・

お礼日時:2022/01/11 00:05

まだまだ掛かりますね。

海外に転職すればいないと思います。
https://japanreset.blogspot.com/2019/02/blog-pos …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
海外ってないんですか!?

お礼日時:2022/01/11 00:05

「今時の若い奴等は」、「まったく年寄りって奴は」というのは、ギリシア時代にも記録が残っている程の、千年以上経っても変わらない人間の性です。

「世代の違い=視点の違い=価値・優先度の違い」ですから、あって当たり前であって、ほとんどはレッテル貼りです。もちろん、年齢に依らず駄目な人もいます。

物事への取り組みは臨機応変であって一律ではないので、年齢・性別・職務階級を問わず、しばしば矛盾したことを言っています。

自分自身の価値感基準を持つこと、他者の価値感基準も理解しようと努めること、価値感が競合して互いに譲れないことは話し合うこと、でしかない気がします。レッテル貼りをしていれば、他者に対する否定しかないし、そうであれば話し合いもないでしょう。画して双方が「あの若造が」、「あの爺め」と思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そんな昔からあるんですねー・・

お礼日時:2022/01/11 00:06

満足し手楽しい高齢者生活をしてお方は、老害などにはならないです。

不平不満なお方のもの。人間生きていくうえで一番大事なのは家族、その家族がバラバラになってしまっているのが多い日本では、激減りするなど夢の夢です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
説得力がありますね。

お礼日時:2022/01/11 00:06

日本の職場からいなくなる、激減する日って


来ると思いますか?
 ↑
来ません。

今の老害が去っても、次の老害が
押し寄せます。

今の若者が、老人になれば、次の
老害になるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
Twitter見てるだけでも、そういうのありますよね

お礼日時:2022/01/11 00:08

今の老害予備軍は、あなたみたいな人がめんどくさいので若者になにも期待しないし、何も教えません。

転職を繰り返しているということはもうそこそこの年ですよね?若者にはすでに老害の烙印を押されていることでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自己評価できず押されてしまってるのが悔しいんか?w

お礼日時:2022/01/11 00:08

減らんと思うよ。

老害って常に再生産されてるわけだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
人権(パワハラ)だ言いながら再生産され続ける不思議な世の中
(結局同類が蔓延ってるという・・)

お礼日時:2022/01/11 00:09

自分らが老害になった頃に判るんじゃないですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
中頃でこう思うってことは・・想像がつきやすいですね

お礼日時:2022/01/11 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!